2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 荷造りに猫 | トップページ | お掃除と猫 2 »

2009年11月17日 (火)

お掃除に猫 1

トキ:「わほーい♪ ぶっといねこじゃらし!」

091117c7

高岡:「コレ、ねこじゃらしじゃなくて、今どきのハタキ、ね」

掃除は上から、で、まずハタキ登場するも

トキ:「オテツダイします!」

091117c_2

トキ:「あ、落ちた」

091117c2_2

トキ:「よいしょ♪ うふふ、がぶー」

091117c3_2

トキ:「えへー♪ べぇろ~ん」

091117c4_2

高岡:「これこれ、返してちょうだい。 ガブガブはダメ」

091117c8_2

トキ:「噛み心地いいのに……未練です」

091117c6_2

ほんと未練な目つき。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ブログでうちがスッキリ見えるとしたら、片づけられる布ものは、せっせせっせと片づけているせいかもしれません。

トキジローが食べてしまいかねないので、クッション・オザブや毛布、放置できませんのです。 ふわふわタイプの猫ベッドなども置いておけません。

「ほどよい乱雑」がインテリアの味となり、くつろげる空気を醸し出す、ってあると思います。

そう思いながらも、異物食いトキジローのお陰で、ほどよい乱雑の匙加減が出来ないで片づけまくる--結果スッキリで、殺風景な我が家です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

先日のイベントでお掃除の話が出たんですが……

基本的には、お掃除嫌いなんです。

お掃除嫌いな私が、ブログに写真使うからねぇ、とおかたづけに励んできた原動力は、やはり

見 栄

の二字につきるわな、と思っていたんですが

トキジローのよろしくない趣味(異物食い)のせいも多分にあるわよね、と感じる今日この頃であります。

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/46789849


この記事へのトラックバック一覧です:
お掃除に猫 1:

コメント

てぇことは
トキ君が来る前はそうでもなかった?

投稿: じぇね | 2009/11/18 1:35:23

何だ、ぶっとい猫じゃらしではなかったのですね(笑)。
うちは、今の子が子猫だったころ、
いろんな隙間とか家具の下に入り込むので、
彼女の毛皮が汚れないようにと必死に掃除していましたが、
入り込まなくなった、というか、でかくなって入れなくなってからは、
掃除の回数もしだいに遠のいて……。
で、大掃除のときに隙間のホコリのたまり具合に驚いたりしています。

投稿: みちる | 2009/11/18 10:43:08

そういえば、トキくんが何か詰まらせたという話が以前ありましたね。続いているんですね。

投稿: natu | 2009/11/18 12:58:24

トキ君カブカブし過ぎちゃうとまたお医者さん行く羽目になっちゃうよsweat01
お掃除嫌いでしたかやはり見せるとなるとお掃除エネルギーが湧いてくると…(^-^;

投稿: みもっち | 2009/11/18 13:12:17

■じぇね さん
トキの異物食い騒動から殺風景です。
ばんばん仕舞っちゃいます。

■みちる さん
あれは、ノンとトキ、じゃれます。
猫にしてみれば猫ジャラシですよね(笑)

■natu さん
多少マシになりましたが「単に、片づけられてガブガブ出来なくなったから」だけのような気もします。
ちょっとうっかりすると布モノは穴あけられて、出たのを確認するまで心配する羽目に……。

■みもっち さん
母はね、なんというか純粋に掃除が好きな人なんだけど……遺伝しなかったみたい、私(爆)

投稿: 高岡まな | 2009/11/18 16:19:59

コメント書く