2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 絡み合う視線 | トップページ | ねこんぽ Nr20 »

2009年12月 3日 (木)

今日のお膝

091204a

パソ椅子から振り返ると↑こうでした。

お膝にはノンちゃんがいて動けないので

091204b

ゴンさんが入るアングルに椅子を足で漕いで移動しました。

091204c

キャスター付きって便利

ここで思いついたのが

しょうもないことに

椅子を漕いでゴンさんの近くまで

行ってみようかなぁ~

ごろ

ごろ

ごろ

ごろ

ごろ

ラグを迂回してフローリングを進む音









到着

移動中、膝掛け毛布に埋もれていたノンちゃん顔出して

ノン「ん?」

091204d

ノン「あ?窓」

091204f

ノン「お?ゴンおばちゃま?」

091204g

ノン「パソコンの傍にいたのに……」

091204e

ノン「ノンちゃん、ワープしました?」

091204h

高岡「うん、ま、そんなとこよ」


ゴン「……」

091204i

いえ、初めてやってみたんですよ。 いつもやってるわけでは……。

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/46925444


この記事へのトラックバック一覧です:
今日のお膝:

コメント

ぽれぽれDaysは、やらせなしですね。
ノンちゃんの表情が物語ってます(笑)

めんどうがりのわたしだったら、ひざから毛布ごとノンちゃんを下ろし、椅子を担いで移動して、何事もなかったように抱き上げて写真だけ撮るところです(苦笑)

投稿: 北 | 2009/12/03 14:31:42

そんな事すると、ゴロゴロの途中で猫と一緒にダイブする羽目に・・・。(笑)

ちなみにウチで発生した時は人間だけケガしました。( ̄▽ ̄)

投稿: ヘイゾウ | 2009/12/03 21:07:59

ノンちゃんをそのまま膝元置いてパソ椅子だけで移動する…これぞ匠の技ですね(^O^)

投稿: みもっち | 2009/12/03 21:35:26

かなり調子が戻ってきましたな( ̄▽ ̄)

投稿: 風遊 | 2009/12/03 21:54:13

本調子ならラグを突っ切るんじゃ?( ̄▽ ̄)

投稿: まちねこや | 2009/12/03 23:12:57

のんちゃんの反応が、寝過ごして気が付いたら終点で終電終わってた酔っ払いさんみたいでいい(笑)

投稿: ショー吉 | 2009/12/04 0:03:20

ノンちゃんに判らない用にパソ椅子を移動させるのは凄い技です。(以前家の猫と亡くなった先住犬にまなさんと同じ事をしてキャスター付きの椅子でやって見ましたが2匹とも直ぐに気付かれしまいました)

投稿: ぽち | 2009/12/04 7:10:26

ごろごろ転がせるのは、部屋がきれいな証拠!

わが家もいつかは出来るようにしなければ・・・
週末は大掃除じゃ~!

あっ、因みにわが家はゴロゴロするにも猫多すぎが実情です!(たんなる言い訳?)

投稿: ユカリ | 2009/12/04 11:58:49

■北 さん
この場合、北方式と高岡方式を比べたら、北方式の方が面倒くさがりとは言えないと思われます。床もキズつかないし(笑)

■ヘイゾウ さん
やってるんですね!仲間がいて安心しました(爆)

■みもっち さん
>匠
今度、クルクル回るのも付け加えながら移動してみます。
レヴェル4を目指しさらに加点が付くよう頑張ります( ̄▽ ̄)

■風遊さん & まちねこや さん
絶好調なら「移動体験をアナタも!」動画撮影してアップですね(爆)

■ショー吉 さん
あのっ……もしやご経験が……?(笑)

■ぽち さん
ノンちゃんも分かっていたと思いますよ、なにかやってる、くらいは。
はじめソーっと動いてたんですが、途中ラグに引っ掛かったりしたんで(笑)

■ユカリ さん
モノがなくて殺風景な証拠です。
というか、ゴロゴロあっちまで移動してみよう、という発想が○×の証?

事実猫密度うちの3倍以上ですから
ユカリさんちはゴロゴロしない方がいいです。
きれいなふっさふっさシッポが危ないかもしれませんもの。 

投稿: 高岡まな | 2009/12/04 12:56:56

コメント書く