2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 定位置 | トップページ | ねこんぽ Nr21 »

2010年1月 4日 (月)

野鳥を見る会

100104a10

ドウダンツツジに差してやったオレンジにメジロが来てました。

カップルでご来店、テイクアウトでなく(メジロにゃ無理)お庭でお召し上がりでした……

のに!

うちの猫連、見る気なし

100104a01

2チームに分かれてホカぺ満喫中。


-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*-----*----

ちょこまかしてくれるんだけど、小さすぎのうえに地味すぎてツマランのか、猫sにウケていないメジロたん達。

100104b00

でね、ほら、写真撮りにレースカーテンをそっと開けても、逃げないんですよ。

自分の地味さに自信があって大胆なのか、図々しいのか……。


-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*-----*----

メジロ・シジュウカラを小クラス、カラスを大クラス、とすると

大きさ中クラスがウケがよろしいようです。

ホッペが暗紅色の↓ヒヨドリ(07年冬既出写真)とか

100104f00

黒覆面の↓オナガとか

100104c00

レースカーテン越しに正しい野鳥を見る会

100104d00

100104e00

集中して見ます。 まさに「息を呑んで」って風情で。


ヒヨドリ以下は古い写真です。 オナガ以下3枚は既出ではないと思う…んですが、はて?

すみません、全体量が多くなりすぎて、チェックする頑張りがききません。 うううう。

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/47206125


この記事へのトラックバック一覧です:
野鳥を見る会:

コメント

メジロさんも目白押しで来れば猫sの目を引くかもですね(^_^;)

投稿: ショー吉 | 2010/01/05 7:07:46

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。ショー吉さんのコメント受けました。

投稿: kana | 2010/01/05 11:51:07

メジロってあんまり人を怖がらない気がします。意外と近い木の枝から見下ろされていて、びっくりしたことがありました。
野鳥の会的には、適度に怖がってくれる方が鳥らしいのでしょうかね。

投稿: なみこ | 2010/01/05 23:16:53

せっかくメジロカップルが来て下さったのに寝てしまうなんて~ちなみにショー吉さんのなにげにダジャレですね(笑)

投稿: みもっち | 2010/01/05 23:50:49

メジロちゃんが来るなんて、羨ましいです。shine
もし、モズがカエルを持って来て、『はやにえ』作ったら、皆ひいちゃうかしら?
うちの庭にあったんですけどね、黒魔術の儀式みたいで… (--;)

投稿: corn. | 2010/01/06 9:56:50

コメント書く