2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ヒゲ | トップページ | ばっくれノンちゃん »

2010年4月15日 (木)

おからの低カロリーマフィン

100415a2

ダイエッター高岡まなの低カロリーおやつ、今日もあり合わせの材料でチャチャッと作ります。 ハイいきますよ。

材料:
全粒粉小麦粉 25g
おから 20g
BPはアルミフリーを用意
豆乳か低脂肪牛乳……
甘みはオーガニックレーズンを混ぜ込みまして~

100415b

んっ? 最近展開中の別ブログとごっちゃになりました。




……すみません、ウソです。

いや、何がウソって別ブログやってませんし。



100415d

猫ブロ更新サボった時間を何に使っていたか……主婦カテゴリお料理ブログやれそうな勢いで台所に立ってました。

低調な体調を立て直すべく食を見直すのだ~、医食同源なのだ~、なんてやってたら拡散迷走(ええ、いつものことなんですけどね) 気がついたら菓子作りにも手を出してまして、

「台所にハマっている時間が多くてなんだかワタシ主婦みたいよ?」なんですが、ワタシ主婦だったっけね。

いやいや、主婦ばっかやってないで猫ブロガーもやらないと、ほんと主婦ブログに鞍替えになりかねんので、気合い入れます。



はい、ゴンさん起きて下さい。 

100415c2

ノンちゃんナギくんも起きて下さい。

100415e

トーキくーん……

100415f

被写体、気合い入ってないみたいです。



んじゃあ、小豆でも煮てくるか…… (これがヨロシクない)

ダイアリー | | コメント (11) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48092251


この記事へのトラックバック一覧です:
おからの低カロリーマフィン:

コメント

一ヶ月に『お久ブリーフ』です。

元気で何よりです。猫達が・・・。(嘘です。)


投稿: uji | 2010/04/15 17:22:48

マフィンとっても美味しそうですね♪
最近、育児に追われていて、久しぶりに見にきたので、やり方を変えたのかと驚いてしまいました。
まなさんも、みんなも元気そうで良かったです*^^*

投稿: きんちょー | 2010/04/15 18:03:05

昼食から約6時間。一番腹ペコな頃合です。
多分帰りにコンビニに寄って、買ってしまうんでしょうな・・・マフィン。

わーい、おばちゃまぁ、お久しぶりですう。
心配してました、もしやメンバー増員か?と。
もしやまた教育係として忙しくされているのでは?と。

投稿: つぼねえ | 2010/04/15 18:27:27

ノリがぽれぽれと一緒なら別に主婦ブログでも・・・。( ̄∀ ̄)

投稿: ヘイゾウ | 2010/04/15 18:37:47

本格的に暖かくなってくれば被写体にも気合が入り、猫ブログも本格稼動することでしょうwww

投稿: ショー吉 | 2010/04/15 21:17:32

寒いときは、パイや、スコーンなどのお菓子、
温かくなってきたら、パウンドケーキやクッキーなどと、バター系のお菓子が好きな私です(^_^;
最近は毎日何かしら作り出して、過剰供給。
誰か食べに来て−!w
我が家では、バター使うお菓子だと、猫らのチェックが入りますが、
ゴンさんはじめ皆さん無関心のようで羨ましい。

投稿: しょう | 2010/04/15 21:30:16

久しぶりに更新して頂いただけでも嬉しいです。ケータイ版も毎回楽しみですが、こちらではまなさんの近況も教えてもらえるので主婦ブログでも何でもOKですので更新よろしくお願いしま〜す!

投稿: ひよ | 2010/04/15 21:36:16

猫も好きだけど、食べ物も好きな私。
両方登場してくれれば、2度おいしいので大歓迎です。
眠る猫さんたちを見ながら、優雅にいただく手作りのお菓子。
ああ、まなさん、なんて素敵なマダム生活。

投稿: みちる | 2010/04/16 13:46:16

一瞬あれ?と思ったらぽれぽれでした(笑)
低カロリーお菓子作りいいですね~是非おまけつきレシピを載せてくださいな( ̄▽ ̄)

投稿: みもっち | 2010/04/16 23:02:08

お久しぶりの更新で嬉しいと見れば主婦モード全快のまなさんとウラハラに猫達は爆睡中のギャプが笑えました(ちなみに材料分でいくつのマフィンが作れるですか?)

投稿: ぽち | 2010/04/17 14:38:07

ゴンさん「ひょっこりひょうたん島」みたい。
…なつかし~。

投稿: クロクロ | 2010/04/19 20:15:54

コメント書く