2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 今日の箱入り娘 | トップページ | Cat in the box »

2010年4月26日 (月)

日光浴

100426a

ゴンさんとナギくん日光浴中

100426b

相変わらず 並ぶとよく似ている親子

100426c

なんだか動きもいちいちシンクロするのでした。


さて、こっちの窓にはトキくん

庭側からカメラを構えればオヤクソクの窓拭き。

100426f

写り込み一杯です。 私の手だの、リラの花だの。

写り込みを避けるべくアングルを工夫してみる。

100426d

トキくんの視線方向の木、これ、鳥寄せにリンゴやミカン刺していた木です。

去年は花つけサボったのに、今年はたくさん咲きました。

100426e

それでね、これに毎年でっかい青虫がつきますのよ。

見つけたら隣の林へ放してしまうので、何になるのか分からないんですけどね。

リラの葉っぱがお好きらしい、おとなの人差し指サイズ楽々いっちゃうような青虫……お写真撮ったら見たい人いる?

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48192187


この記事へのトラックバック一覧です:
日光浴:

コメント

見たい見たい。青虫もイモムシも大好き。
素手でさわれるっ!
だって家で「蚕さま」やってたから。
昔は養蚕が盛んだったんですよねぇ。

投稿: クロクロ | 2010/04/26 23:34:09

相変わらずゴン・ナギ親子は息ぴったりで、トキ君は窓拭きもあればおすましも有りの楽しませてもらいました。ちなみに青虫写真は……私虫が苦手なのでパ〜スします(>д<)

投稿: ぽち | 2010/04/27 7:13:09

それぞれの窓際事情ですね(^_^)
人差し指オーバークラスの青虫……。
まず絵に描いていただけると(笑)

投稿: ショー吉 | 2010/04/27 7:33:48

人差し指クラスといえば、スズメガの幼虫でしょうか・・。
とにかくむっちりしてて、ころっとしててかわいらしい青虫です。お尻に尻尾のようなものがついてて、ぴこぴこ動くこともあるんです。(嫌いな人ごめんなさい)
スズメガは夕方に花の蜜を吸いに来るハチのような飛び方をするかわいらしい蛾です。

投稿: sakura | 2010/04/27 7:40:54

その青虫、うちにもきますが、何になるのかなー、もうすぐさなぎかなーと思ってると、いなくなります。よく肥えたところを見計らって、鳥さんが…

食物連鎖@うちの庭、です。

投稿: natu | 2010/04/27 7:54:36

居る!嫌いだけど見てみたい!

投稿: まあ | 2010/04/27 15:14:41

おひさしぶりです~(^^)
コーネンキとの戦い終盤あたりの私です^^;

春ですねえ
でも、寒いですねえ

あおむしちゃん?
昨年あたりからお会いしても
私、悲鳴あげなくなりました^^
虫ちゃんも一生懸命生きてるんだわ、と

今度、見せてくださ~い♪

投稿: 純 | 2010/04/27 22:47:04

ナギ君ゴンさん、頭の部分が可愛いですね。

人差し指オーバークラスのアオムシくん…。
でかい……けど見てみたいかも…!

投稿: ニワトリコッコ | 2010/05/02 15:12:39

コメント書く