2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ブラッシング | トップページ | 健康法 »

2010年5月18日 (火)

紫陽花と乙女

庭仕事の合間に家の中を見てみると

紫陽花越しにノンちゃん、乙女風に何想う

ノン:「……」

100518g

ノン:「ふぁ~~~~~~」

100518f

大欠伸


ノン:「……」

100518e

お、すくっと座った乙女なノンちゃん

100518d

ノン:「ふぁ~~~~~~~~~~」

100518c

大欠伸


ノン:「……なに撮ってるの?」

100518b

100518a

紫陽花撮ってます。 ええ紫陽花です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

昨日・今日は、ちょっと庭仕事などいたしました。

で、今年もカボスの葉っぱに見つけました。

100518h

これは、何になるか分かっています。 アゲハ蝶です。

リラの方は、まだタマゴも見つけられていません。 でも夏には、必ずいるんです。 プリプリのでっかいのが。(コメントで教えて頂いた通りスズメガの幼虫ですね)

リラの葉っぱ食ってるスズメガの芋虫くんは隣の林に放されるのに、カボスの葉っぱ食っているアゲハチョウの芋虫くんは見逃されるという、なんと理不尽なことでありましょうぞ。(理不尽をやらかしているのは私だが)

アゲハの芋虫くんの方が愛嬌があるというか、よりモードだというか……なんですわ。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48395642


この記事へのトラックバック一覧です:
紫陽花と乙女:

コメント

窓越しに乙女の秘密を・・・。

ところで、毎年アゲハの幼虫を怒らせてツノ出させてますね?(笑)

投稿: ヘイゾウ | 2010/05/18 23:51:38

アゲハの幼虫くん、
願わくば生まれたときから蝶のカタチしててくれないもんですかね(^_^;)
黄緑のボデーの頭からオレンヂの刺叉、前衛すぎて、私には無理(^_^;)

投稿: ショー吉 | 2010/05/19 1:53:17

芋虫くん、なかなかカワイイです。
人気アニメ(「ポケットのオバケ」とかいう)にもこれのキャラクターがいますね。
うちにぬいぐるみがあったりして。
(芋虫のぬいぐるみ~!)

今年はうちのベランダのミカンの鉢植えにも来てほしいな~。

投稿: クロクロ | 2010/05/20 2:37:03

私は見るのは良いんですが、「触れ」と言われるとちょっと……誰も言いませんけど。
見てみると結構可愛いですよね、青虫芋虫の類catface

我が家には、「NHKのアニメに出てきた赤い実の好きな万年青虫」の縫いぐるみがいます。

………こんなふうに言ってどれだけの人がわかるんだろうと思います……(゚ー゚;。

投稿: ニワトリコッコ | 2010/05/20 20:25:18

コメント書く