2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン Nr72 | トップページ | 歳の功? »

2010年5月30日 (日)

匂い

100529a

マタタビの匂いを嗅ぐトキジロー

去年買ったマタタビの苗、元気です。

四鉢中ひと鉢だけですが、花をつけました。

100529b

お茶の花みたいのが、下向いて咲いてます。

100529c

こっちは、庭の苺、今年の第一回収穫

100529d

なんだなんだと寄ってきたけど、ゴンとナギはすぐ行ってしまいました。

残ったトキジロー

100529g

しつこく匂いを嗅ぎます

100529f

高岡:「トキくん熱心ですねぇ。 どんな匂い?」

100529h

甘そうかどうか聞きたかった私は、風邪で鼻がつまっております。

クリスマスの頃ひいて以来の風邪が、ナントカがひくという夏風邪でございましたよ。 やっと楽になってきましたが、

鼻がまだいまいちで、匂いが分からず味も分からず。

しかし、発見しました。

こういう状態でも酸っぱいのは分かるんですね。

苺……赤いくせにいやに酸っぱいのがあったのよ

 



ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48490937


この記事へのトラックバック一覧です:
匂い:

コメント

のの嬢は来なかったとですか?(^^)

すっぱい苺のビタミンC効果(?)で、まなさんのお風邪が早く治ります様、願っております~☆

投稿: M-10. | 2010/05/30 18:24:13

あらら、風邪ひいてたんですね
大丈夫ですか?
ってか、おひさしぶりです^^;

猫ちゃんたちは元気そうで良かった♪
おかしな陽気ですから
お互い体調には気をつけましょう。

どうぞ、お大事に~!

投稿: 純 | 2010/05/30 21:09:33

今年も苺の収穫祭でしたか
トキ君は匂いをかぐだけでなめないのですね。

投稿: みもっち | 2010/05/30 21:20:14

この際ハナの替わりに心眼を会得するとか

投稿: まちねこや | 2010/06/02 14:43:40

コメント書く