2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ヒモヒモ 其の1 | トップページ | ねこんぽ Nr32 »

2010年6月20日 (日)

ヒモヒモ 其の2

昨日の続きです

チマキのヒモとナギ君

100617k

100617l

100617m2

省エネパターンで動きは少ないながら、いいお顔


遊ばせるのに ヒモをほどいてしまったチマキ

さてさて、おかたづけ……

100617u

高岡:「いっぺんに腹に片づけるわけではナイ」

とりあえず2個いただきましょう

きな粉を準備して……と台所へ行ったらば



チマキが入って来た箱にゴンさん

100617v

高岡:「あれま~、入れておいた袋、追い出して……」


ゴン:「この箱、いただいたわ。 袋は邪魔!」

100617y

高岡:「……どうぞ (尻に敷いているチラシは邪魔じゃないのか)

ゴンさんは、チマキのヒモより箱がいいそうです。


Gon

お目目キラキラ いいお顔


去年のヒモ遊び


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

チマキ解体写真~

隈笹2枚で包んであります

100620a

結んであるイグサをほどいて、まず一枚剥く

100620b_2

2枚目を剥くと、茹でられた餅米が三角で登場

100620i

ほのかな笹の香りの餅米むすびってところ。

私は砂糖と塩で味を調えたきな粉でいただきます

100620d

地元産の青肌きな粉をたんまりと……

100620e

猫連:「ふっ いつもは皿に出したりしないくせに」

100620f

ほっほっほ 撮影用。

いつもは↓これもので きな粉つけながら食べてます。

100620h

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48655411


この記事へのトラックバック一覧です:
ヒモヒモ 其の2:

コメント

うわあ!
これはうまそう!!!!!

投稿: URA EVO | 2010/06/20 10:30:50

本当だ…なんか凄くおいしそう…☆(ゴクリ)

自分、ちまきって、食べた事ないんです(爆)
中には何が入っているのだろう…
あんことかなのですか?
いつか食べてみたいなぁ。

しかしゴン凪親子はいつ見てもかわゆいですな~♪(*^^*)
今回はゴンお母様のキュルルン顔にやられました~♪

投稿: M-10. | 2010/06/20 11:52:17

箱占拠ゴンさん、初々しいお顔ですな(^_^)

投稿: ショー吉 | 2010/06/20 13:38:04

ちまき美味しそうですね(私もM-10さんと同意件何ですが、まなさんの所のちまきは食べた事が無いので中身が気に成ります。)後食べ方ですが、きな粉以外に美味しい食べ方ってありますか?(粒あずき何か掛けても美味しいかも)

投稿: ぽち | 2010/06/20 14:00:00

首から下は微動だにせず。
ナギくんは、こうやって遊びながら表情筋を鍛えてるんですね。
ゴンおばちゃまも、いいお顔。
ほんとにかわいいんだから! 

投稿: みちる | 2010/06/20 14:01:13

ナギ君いい顔つきですね~ゴンさんはこの箱は私の物という顔つきで(^-^;
餅米できなこ…おいしそうです。

投稿: みもっち | 2010/06/21 8:23:09

おばちゃまのお顔にくらくらしました。
そのまま箱詰めして我が家にお送り頂くわけには参りませぬか?
9月の人間ドックに向けてダイエット中ゆえ、ちまきは我慢致しますでござりますので。

投稿: つぼねえ | 2010/06/21 21:53:13

■URA EVO さん
ビールにも合いますよ!(嘘

■M-10. さん
実家の方のチマキは何にも入っていないんです。半人前の餅みたいなもんでしょうか。

M-10.さん、トラ柄がお好みですか(笑)

■ショー吉 さん
初々しいだなんて、ほんとのことをっ! きゃっ♪ byゴン

■ぽち さん
M-10.さんにレスしたとおり、何にも入ってないので食べ方は好きずきでよいのです。

■みちる さん
リフトアップにもいいんですよ<表情筋鍛錬 byナギ

■みもっち さん
ゴンさん、気に入ったらしくて、しょっちゅう入ってました(笑)

■つぼねえ さん
9月?まだまだ大丈夫よ。私、チマキと一緒にいこうかしら。 byゴン

投稿: 高岡まな | 2010/06/22 21:05:09

コメント書く