2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ちびトキ挑発の舞 | トップページ | ささやかなギモン Nr74 »

2010年6月14日 (月)

ぴくちゃーたーいむ

100614a

高岡:「ノンちゃんトキくん、撮りますよ~♪」

100614b

ノンちゃん、おきゃんに。 トキくん、きりっと。

おつきあいしてくれました。

100614c00

猫ブログなので猫。 ここまで猫。

そして、本日ここからイモムシくんいきます。



嫌いな方は回れ右してください。


はい、ではココロの準備にイラストから~





ほてほてとお散歩中のナミアゲハの幼虫くん

100614z1_2

怒るとこうだよ

100614z2

どうせならベジェでも使って、もっとずっぱり図案化せんとカワイクないか……。 半端なイラストですんません。



ここから写真です。


嫌いな方は回れ右して下さいね、ってば下さいね。




鳥の糞のフリしてたのが、すぐ大きくなるんですよねぇ

100614z31

はぁい、イモくんもぴくちゃーた~いむ ♪

100614z32

この頭でっかちな感じが愛敬あると思いません?

100614z33b

宿飯の恩で断れず付き合うイモムシくん

遊んで貰った後は葉っぱに戻しておきませう~

100614z34

横腹の白っぽいレースみたいな模様に「んん?」と思って調べてみたところ、これはナガサキアゲハの幼虫であろうか、と。

毎年ナミアゲハの幼虫だった気がするのですが<うちのカボス保育園

ダイアリー | | コメント (13) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48623544


この記事へのトラックバック一覧です:
ぴくちゃーたーいむ:

コメント

柑橘系につくんですよね。毎年毎年忘れず・・・
しかし素手でお触りになれるとは・・・

投稿: ☆おまじない☆ | 2010/06/14 12:09:36

新境地開拓ですね!

投稿: URA EVO | 2010/06/14 13:53:27

素手だと、ニオイつきませんか?
つのださなければ大丈夫なのかなぁ・・・

投稿: 北 | 2010/06/14 14:13:13

私もなでなでくらいならできますが、
手に乗せるのは遠慮したい……。
まなさん、すごっ!

投稿: みちる | 2010/06/14 15:03:29

えらく戦闘的な顔したイモムシですね(^^)

投稿: ショー吉 | 2010/06/14 16:00:03

えーっ、触ってる、信じられない!
それにしてもすごい頭デッカチ!

投稿: まあ | 2010/06/14 22:02:10

新境地……猫ブログから虫ブログに転向とか。

臭角出さなければ全然臭くないですよ。
そんでスベスベさらさら触り心地いいです。

私も、どのイモムシでも平気という訳ではないです。
色やサイズで抵抗があるのもいます。

投稿: 高岡まな | 2010/06/14 23:48:02

かぁいぃ~~~っっ!

うちのベランダにも、蝶の母さんが無節操に産み付けた卵からわんさか生まれました!
鉢植えの甘夏、このままじゃ確実に食糧危機が訪れる…
イモ君たちを紙袋に入れて、散歩するふりしてご近所をまわり、あちこちのミカンの木にお引っ越しさせたのでした。
えぇ、もちろん素手で触りまくり、掴みまくり。ニンゲンその気になればなんだって…。

投稿: クロクロ | 2010/06/15 8:35:34

■クロクロさん

素敵だ<お引っ越し大作戦
実は私もやったことがあります(爆)

投稿: 高岡まな | 2010/06/15 10:33:20

お庭にカボスがあるんですねぇ。雪国の地元ではいいとこ柿か枇杷がなっているくらい。庭に柑橘系の実がなる地方ってなんだかあこがれです。

投稿: mushi1 | 2010/06/15 19:02:20

カワイイですねっ!!
見るのはやっぱりカワイイです!!

イラストもまた……すごい細かいうえに、とてもカワイイです。

………ただ、やっぱり触りたくはない……。


うちの母が、祖父(母の父)の方から野菜(主にキャベツやブロッコリー、ほうれん草もですかね?)が届けられると必ず探してるんですよね、芋虫&青虫くんを。
しかも、嬉々として。

………探すほどのものなんでしょうかね?
そりゃあ、茹で芋虫は食べたくありませんが…。
見つけたら、味噌の空きパックにその葉っぱごと突っ込むんです。
( ゚д゚)ポカーン、ですよ。

しかも、その時の母と言ったら、ちっちゃい子どものようで……微笑まし…い…?

………ごめんよ?お母さん。coldsweats01

投稿: ニワトリコッコ | 2010/06/15 22:35:46

■mushi1さん
雪国で育ったのでわかります~<「庭に柑橘系って」

■ニワトリコッコさん
探すほどのものですよ( ̄▽ ̄)

お母さまは少年のココロを忘れない素敵マダムでいらっしゃいますね(何かが矛盾している)。 お友達になりたいです。

投稿: 高岡まな | 2010/06/16 10:43:39

まなさんとイモムシさんのふれあいを見ていたら昔の家(トトロの家みたいな)に居た頃を思い出しました。
よく池に入ってお玉杓子をふれあってたなぁ…と。

投稿: みもっち | 2010/06/19 23:43:43

コメント書く