2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 装備 | トップページ | ゆるい一本猫 »

2010年7月 8日 (木)

毛玉成長記 Nr6

100707dy

最後にブラッシングをした日に撮影(6月29日)

計量しました。

ノンちゃん毛玉125g 前年比+33g 3桁台乗りました

100707non

ナギくん毛玉37g 前年比+13g

100707nagi

トキくん毛玉21g 前年比+18g ゴンさん毛玉を抜きました

100707toki

ゴンさん毛玉19g 前年比+7g

100707gon

トキ毛玉が一年目計量不可だったのに3年目急成長です。


左からノン・ナギ・トキ・ゴン

100707dx

ノン・ナギ・ゴンのは5年ものになるのかな。


今年は片手で4つ持てないと思ったけれど持てました。

100707c

持ってる、というよりも乗せてる状態です。かなり危ういバランス。手ぇ指ぃ攣りそうです。


記念撮影

100707e

100707d

100707f

ノンちゃん毛玉    どーん

100707non2

顔のサイズを超えて尻幅にせまる勢いでございます。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

毛玉話、カテゴリで集めました。

下↓ 毛玉ものがたり をクリックでみられます。

ダイアリー, 毛玉ものがたり | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48814635


この記事へのトラックバック一覧です:
毛玉成長記 Nr6:

コメント

並べると惑星みたいですね。

投稿: URA EVO | 2010/07/08 12:11:42

毛玉も猫も全部欲しい~♪(欲張りですw)

投稿: ユカリ | 2010/07/08 13:06:09

その美しい完璧に近い球体(本当に惑星のようですね)は
どのようにして成形されているのか、工程を知りたいです。
あ、やっぱ企業秘密でしょうか?
それとも宇宙の神秘?

投稿: つぼね | 2010/07/08 21:55:38

ノンちゃん毛玉 どーん(大笑)だははは!
いつ見ても、すんごい迫力だ~!!♪

投稿: M-10. | 2010/07/11 22:22:32

わたしもこんなに綺麗に毛玉を作る方法を知りたいです。

投稿: みゆき | 2010/07/13 19:12:49

皆様

ほーんとノンちゃんのだけ急成長してます。

作り方は、スリッカーに溜めてフェルト化させたようなのはきれいにつかないので、できるだけ綿アメのようなフワフワで均等にくるんだのを、ひたすらオニギリするだけです。

投稿: 高岡まな | 2010/07/20 0:10:09

コメント書く