2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン Nr76 | トップページ | ねこんぽ Nr33 »

2010年7月 2日 (金)

猫の手

朝一番、台所に入ると

↓こんな風にあちこち開いている↓ことがあります。

100702a3

台所だけじゃなくて、居間の方もこんなになってることも。

100702a

開けているのはゴンさんじゃなくて……

ノンちゃんです。



現場に戻る犯ニャン

100702b

高岡:「ノンちゃん、なんで開けるの?」

ノン:「ん? なんで、って……」

100702g

ノン:「手で。 こうやって開けるの」

100702h

高岡:「……そうでなくっ! (ベタだ ベタすぎる)


台所の引出はレールがついていて軽い、居間のボード扉は蝶番がいかれかけてる、ので開けやすいのは確かなのですが

やってくれるのは、ノンちゃんだけです。

なんで開けるかな。 開けたらいいものが入ってる訳でなし、なのですが……夜中、することないしね。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

トキ:「おねぇちゃま スゴイです~」

100702e

ノン:「うふふん 軽いもんよ」


トキはノンがやるのを真似るような仕草をみせます。 そのうち学習の成果が出て、二人で夜中にあちこち開けてまわるかもしれません。

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48773798


この記事へのトラックバック一覧です:
猫の手:

コメント

ぜひともその手を貸して頂けますか…???

投稿: かお | 2010/07/02 18:12:53

こういった余計な事は確実に伝承されますよね。(笑)
ウチも先代猫の教育が良かったのか、レバーダウンの扉を自由自在に開けまくってます。

投稿: ヘイゾウ | 2010/07/02 18:57:44

てっきりお兄ちゃまのお仕事かと思っておりました。
我が家も四にゃんのうち、一にゃんがやります。
天井まであるクローゼットの扉を開け、夫のスーツを引きずりおろして
巣を作って寝ています。
和ダンスの一番下はスライドレールがついているので、しまってある
私のパジャマも巣にされています。
アウトセット扉、引き違い扉、スライドレールの抽斗はにゃんこがいる家には不向きか?と家具メーカーに勤めるおばさんは悩みます。
寝る場所なんか他にいくらでもあるだろー!!!

投稿: つぼねえ | 2010/07/02 21:22:15

にゃんこって、器用なんだな~!(驚)

投稿: M-10. | 2010/07/04 23:46:23

■かお さん
はーい♪ どこ開ければいいなの?  byノン

■ヘイゾウ さん
開けたら閉めるまでやってくれるといいんですけどねぇ。 それができたらネコマタらしいですが(笑)

■つぼねえ さん
他にいくらあっても、そこがいいんですね、きっと。 そして、スーツへの愛・パジャマへの愛は向き不向きなぞ乗り越えるのです(笑)

■M-10. さん
器用の前に、「とにかくヒマ」がなんらかの結果を生むんではないかと( ̄▽ ̄;

投稿: 高岡まな | 2010/07/07 17:53:24

コメント書く