2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 撮れた | トップページ | おばちゃまは見てた! »

2010年7月20日 (火)

トキロール

記念撮影を撮影

100720toki02b

「おとうさんが写っちゃうー」といわれて移動した一家の主なのだった。

牛模様のロールケーキとトキジロー

100720toki01_2

これはバニラ味クリームの方

100720c

一本一本模様の入り方が違うらしいです

開けてみて「あ、残念、ちょっとトキジローじゃない」 (は?)

それでチーズ味クリームの方に期待

100720a_2

おお、こっちの方が模様がいい (ポイントはそこかい?)



100720toki04

この写真に


ほい、っとね

100720toki03

こうしてみると、もっとトキジローの模様に似せて自分で焼いてみたくなります。

黒は食用の竹炭パウダーなんだそうです。 卵白だけで白いスポンジを焼くとして、ココアorコーヒーで茶色を出せば三毛模様もできますね。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

皆様いつもコメントありがとうございます。

全部にレスできていなくてすみません。コメントは全て楽しく拝読しております。

レスは不規則になりがちですが、こんな調子でよろしかったらコメント残してやって下さいませ。 高岡のやる気メーターが上がります。

ダイアリー | | コメント (13) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48920867


この記事へのトラックバック一覧です:
トキロール:

コメント

あら、トキ君の模様はネズミだったのね!
美味しそうなロールケーキですねぇ。
青虫、毛虫の話題よりよっぽど嬉しいでーす。

投稿: まあ | 2010/07/20 10:19:49

美味しそうな鴇ロールですね、間違えて鴇くんを食べちゃいそうな。

投稿: | 2010/07/20 10:33:46

体型的にも、トキくん、ぴったりです。
てことは、同じ体型のこなみも、
三毛ロールがあれば、できるはず。。。

投稿: 北 | 2010/07/20 10:46:02

トキくん、かわいい!!

ウチに以前いた子と体模様がちょこっと似てます^^

めづらしいロールケーキですね!
でも、食べてみた~い♪
どんなお味かな^^

投稿: 純 | 2010/07/20 11:37:05

では、お次は、まなさん特製、三毛ロールで「ののロール」が!? わくわく♪

投稿: みちる | 2010/07/20 12:21:44

アメショ柄のないかなー?w

投稿: ショー吉 | 2010/07/20 14:29:10

奥の方で小さく映っている旦那様w
トキ君大人しく座っていますね。
我が家ならクリームを狙って大変なことに、、、、
三毛ロール、挑戦してみようっと♪

投稿: しょう | 2010/07/20 14:37:45

そのまんまですねトキロール(^O^)
でもボクは食べられませんよ。という顔つきですが(笑)

投稿: みもっち | 2010/07/20 15:12:21

トキ君、ちゃんと椅子に座ってかわいいですね。
トキ君の大ファンなのですcat

投稿: どんべい | 2010/07/20 17:44:45

美味しそうなロールケーキですね(一度食して見たいです。詳しい事教えて下さいm(__)m)
ところでトキ君の模様ですが大きく成ったせいか黒と白の2匹の猫(?)模様がはっきりと見える用に成りましたね

投稿: ぽち | 2010/07/20 17:57:45

焼きを軽く失敗すると茶トラ、激しく失敗するとサビ柄、もうどうしょうもなく失敗して黒猫ですね?( ̄∀ ̄)

投稿: ヘイゾウ | 2010/07/20 23:12:12

やる気メーター、上げに参りました(笑:自分のこげなコメで宜しければ…f^^;)

自分的には、ぜひぜひ「凪ロール」キボンヌwww
トキロールに比べて、ひと巻き多いボリューミーなロールになりそうな予感(爆笑)

投稿: M-10. | 2010/07/21 21:42:10

皆様 コメントありがとうございます

「トキくんに似てるよ」って教えて貰って、買ってしまったのでした。

ネット注文の前にあちこち見たら、いろいろあるんですですね<アニマルロール>キリン模様・ヒョウ模様、トラ模様……茶色の生地に黒でトラ模様を入れたらナギに出来るかもしれませんねぇ。

>ぽち さん
何軒かあります。今回うちがネット注文したのは「牧場のロールケーキ」です。バニラ味のクリームがさっぱりした甘味で美味しかったです。

投稿: 高岡まな | 2010/07/23 21:43:26

コメント書く