2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« あら どうも | トップページ | 角角丸々 »

2010年7月16日 (金)

食糧不安

100716b

これは6月20日撮影なんですが 芹。

スーパーで買ってきた芹の一部(切り残し分)を庭で育てたのを収穫。

100716c

胡麻味噌ダレで食べました。

その後、また繁ってきていたのですが……。




すみません

またイモムシです。

きらいな方ごめんなさい~、まわれ右してください。

100716g

ここからイモムシ写真です。(7月14日撮影)





芹の鉢に、キアゲハの幼虫

100716d

ひゃほほほ ナガサキアゲハの幼虫より派手~

この派手派手ッコには以前パセリを裸にされたのよねー



臭角出してくれるかな、と忍び寄る指

100716e2_2

ツノ出してくれました。 でも全然匂いはしません。

臭角を出したキアゲハの幼虫

まだ修行が足りないのかも知れません。 



これ今朝の写真

セリを食べるキアゲハの幼虫

3日で けっこう大きくなっています。 

この芹で足りるだろうか……あ、三つ葉も庭にあるしな。

プランターで繁っている固そうな三つ葉も切り落としの根っこ植えておいたやつ(育ちそうなものは何でも植えてみたくなる貧乏性)

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48890545


この記事へのトラックバック一覧です:
食糧不安:

コメント

うおぉぉ~!!ハデな色合い!!(←なんだかんだ言いながら見てるやつwww)
何でか、まなさんが色々セリフを入れると、グロめのイモムシもおもしろおかしく見れちゃうのですよね~(^^;)不思議です♪

投稿: M-10. | 2010/07/16 17:58:13

さすがにこの模様には寒気が走りました(^^;)

投稿: ショー吉 | 2010/07/16 20:53:13

おそらくは、この量では足りないかと思われます。
うちでもパセリやセリを一晩で丸裸にされました。
でも可愛い。
ほのかなみかん臭いオレンジのにょっきりを出す姿が・・・ (゚∀゚)

投稿: sakura | 2010/07/16 22:39:01

sakura さんのおっしゃるとおりと思います。
うちでは人道的緊急食料援助として、スーパーで買ったパセリを提供しました。

ちなみにこの横縞模様のシャツを着た子は我が家では
「海賊トラヒゲ」と呼ばれています。

投稿: クロクロ | 2010/07/17 5:58:01

コメント書く