2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« すまし顔に「点」 | トップページ | 毛玉成長記 Nr6 »

2010年7月 7日 (水)

装備

今年最後の本気のブラッシング成果(6月29日撮影)

100707a

トキジローの(右下)は なんというかきれいなロマンスグレーっぽくなります。

とれた分を毛玉に足してクレラップと撮影。

100707b

左からノン・ナギ・トキ・ゴン

これで今季の本気のブラッシングは終了です。

あとは来年の換毛期まで、適当ほどほどブラッシング。



本気のブラッシング装備は↓こうなので

100707z2_3

梅雨時の涼しい日を選んで……まで。

メガネの代わりにスキーゴーグルがマッチベターそうですが、ビビリなノンちゃんとか逃げそうです。

ダイアリー, 毛玉ものがたり | | コメント (12) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/48817481


この記事へのトラックバック一覧です:
装備:

コメント

まー、お疲れさまです。
取れるもんですねぇ!
それにしてもまなさん、
絵がお上手!よーく
判ります。

投稿: まあ | 2010/07/07 11:24:18

装備???
と思ったら、そう言うことでしたか。
それ正解かもですね。
我が家では、ブラッシング後のころころが欠かせません。
扇風機付けてやってしまった日にはもう、、、

投稿: しょう | 2010/07/07 12:41:58

太陽系の惑星ならべたみたいです。

投稿: natu | 2010/07/07 13:07:27

とてつもなく怪しいカッコですwww

投稿: ショー吉 | 2010/07/07 14:11:22

装備姿でもノンちゃん逃げないのですね(^-^;

投稿: みもっち | 2010/07/07 15:12:52

おお、完全装備ですね。
うちは冬山登山なら遭難してるなというくらいの
無防備に近い軽装備でやっては、あとになって
掃除機だ、コロコロだ、顔洗わなきゃ~などと騒ぎまくっています。

投稿: みちる | 2010/07/07 16:03:59

今年も毛玉の最終結果が出ましたね。やっぱ断トツはノンちゃん次いでナギは順当ですが、トキ君がゴンさんを抜いて3位(後1〜2年後にはナギ君を抜かす勢いが有りますなぁ)ところでイラストの装備ですが、後髪の毛の部分に帽子かバンダナを被れば完璧ですよ(ただビビりのノンちゃんが警戒するかも……?)

投稿: ぽち | 2010/07/07 18:00:03

のんちゃん、今年も一番ですね。
みんなブラッシングを嫌がらないのですか?旦那の家の猫,sは大嫌いです(-.-;)
毎回悪戦苦闘してますよ…。

投稿: かお | 2010/07/07 18:32:07

本気ブラッシングはキメポーズも本気なんですね!(爆)

投稿: ヘイゾウ | 2010/07/07 19:46:35

まなさんのイラスト、凄いイイっす♪(^^)b(先日のイモムシくんも良かったです♪自分虫ダメなのに、何でか可愛く見えるという…w)ポージングも決まってますね~!!

…全く関係ない余談ですが、自分もベジェ、操れます♪でへへへ。(←ほんと関係ねぇ~汗)

投稿: M-10. | 2010/07/07 21:29:44

ジョギングついでに町内の猫をブラッシングしまくってる人?

投稿: 風遊 | 2010/07/07 22:50:09

皆様

怪しいカッコですよねぇ。
まだコンビニには入れて貰えると思うんですが……(笑)

扇風機はもちろん、クーラーもダメですね。毛綿が舞っちゃって。

防御してもムズムズが残るのと汗で、後の洗顔も本気です。

スリッカーはナギ・ゴンの順で好きです。それ以外は全員好きじゃありません。ので、それなりに悪戦苦闘しております。

投稿: 高岡まな | 2010/07/20 0:03:58

コメント書く