2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 測定 | トップページ | ダッシュ3本 »

2010年8月28日 (土)

高岡日記[04]

◇共生について考えた日

ホームセンターのレジで並んだ。 どうやらハズれたらしく、その列だけ消化がのろい。

ようやく前の女性の順番になった。 レジ台にカゴから品物が出されるのを見るとなしに見ていたら、猫用の缶詰が並んだ。

(猫いるんですね、ほうモンプチのシニア用ですか) 高岡ココロの声

レトルトパウチがさらにカゴからざっくざく。 次に出されたのが小鳥の餌。

(わーお、小鳥もいるんですか) 高岡ココロの声

自分の番でレジを打って貰っているとき、膝の猫を撫でながら小鳥の囀りを聞く生活を考えてみようとしたが、こんなのやあんなのしか浮かばなかった。


こんなのや

100828toki

あんなの

100828non

ウチは無理。 たぶん無理。

ダイアリー, 高岡日記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49278536


この記事へのトラックバック一覧です:
高岡日記[04]:

コメント

確かにまなさんの想像の方が普通にリアルですわ。
以前、お隣のニャンコが嬉しそうに「にゃぁあ~ん」と呼びに来たので
「どうしたの?」とニッコリ振り返った瞬間青ざめました
口に雀をくわえていたんです(@_@;)

すぐにお隣さんが来て口をこじ開けると雀は飛んで行きましたが・・・
いやぁ~越しぬけそうでした(ーー;)

レジ並んでいらした方、もしかしたら、まなさんのようにお庭にくる小鳥さんたちに餌付けしているのかもしれませんよっ!
すっごく気の合う人だったのかもっ!!

投稿: ゆっこ | 2010/08/28 22:29:22

レジ待ちで、このような発想ができる高岡さんは、心の余裕がございます。とっても素敵です。

 あたくしは苦手ですねぇ、レジ待ち。特に、なぜか進まない列に並んでしまうとレジ店員さんのスキルを呪うか、この列に並んだ自身を呪うかですもの。ほんの数分ですが。

 確かに、猫フードや猫砂かってらっしゃる方を見ると確実に和みます。

 猫を愛でるもの、心の余裕が必要ですね。あぁ、反省。

投稿: mushi1 | 2010/08/28 23:57:33

ウチに鳥籠を置いた時の事を想像して見ました!
夜中に籠を落とされて逃げた鳥追いかけ祭り開催の確率90%
3日以内に空の鳥籠を掃除する確率50%

センセー、項目2つで100%超えました!( ̄▽ ̄)ノ

投稿: ヘイゾウ | 2010/08/29 0:16:11

思わず笑えました。そしてコメントさせていただきました。

レジで、全部種類の違うキャットフードを買う私、後ろに並んでる人、いやだろうなぁ~ ^^A

投稿: towa-sco | 2010/08/29 2:24:10

私もキャットフード多品種少量買いするから、
後ろに並んでいる人の視線が痛い時も ^^;
よく行くホームセンター、獣毛系ネコジャラシの
お向かいにハムスター!
なんだかなぁ…

投稿: マリママ | 2010/08/29 9:48:13

ペット不可のマンションのエレベーターで、
レジ袋からネコ缶が透けて見える住人を見かけると、
私は心の中で「戦友」と呼びかけます(^_^;)

投稿: ショー吉 | 2010/08/29 11:00:40

2枚のお写真に大爆笑wwwww
うーん。やめといた方が良さそうですな(苦笑^^;)

投稿: M-10. | 2010/08/29 18:59:53

うちも無理です。
近所にメジロがいることを知ったのは、
室内飼いトレーニング中だったうちの子が
つかまえてきてくれたから~(笑)。


投稿: みちる | 2010/08/29 20:19:27

コメント書く