2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 月曜日 | トップページ | お手紙 »

2010年8月31日 (火)

高岡日記[05]

◇最長老の面目躍如を見た日

昨夜のこと、玄関ドアを開けた瞬間迷い込んだは一匹の蝉、ぶぶぶぶぶっと大音量で鳴きながら内玄関の天井灯辺りをグルグル飛びまわる。

蝉もパニック、人もパニック、お祭り気分盛り上がる猫連。
わぁああ、これどーなんの?と私の顔がムンクの叫びになりかけたとき、事態はあっけなく収束した。

鏡に映った灯りにぶつかって蝉が落ちたところへ、ゴンさんがダッシュ。 くわえて走り去ってしまった。 寝てばかりいる最長老、いざとなったら素速かった。

はっきり言って大穴 

100831gon

うん、晩飯後朝飯前だったな


ゴンさんを追い掛けて取り上げたセミ、外へ逃がしてやりましたが動きませんでした。
ショック状態だったのか、ご臨終だったのか……。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

猫子ちゃんちは持久戦になったらしいヨ<迷い蝉

ダイアリー, 高岡日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49300389


この記事へのトラックバック一覧です:
高岡日記[05]:

コメント

まさに亀の甲より・・・。

投稿: まちねこ | 2010/08/31 11:33:33

だてに長く生きちょらんよ!w

投稿: ショー吉 | 2010/08/31 11:52:03

ここぞというときは、やはり、この人!
あ、人じゃないか……(笑)。

投稿: みちる | 2010/08/31 13:32:51

マダム。いざと言う時は頼りに成ります。

投稿: ぽち | 2010/08/31 17:38:00

お母様、かっこいいっ!!お写真の表情もイイっ!!(惚)
…こんなお母様から、なぜあんなまったりとした風味豊かな息子が?(大笑:どちらも大好きです♪)

投稿: M-10. | 2010/08/31 21:45:17

これぞ私の目指す女性のキャリア!!
でもってナギ君のような息子でなく、旦那さまが欲しいです。

投稿: ゆっこ | 2010/08/31 23:18:43

コメント書く