2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« バランス | トップページ | ギンッ! »

2010年8月 4日 (水)

今度は跳ぶやつ

ゴン:「ふぁ……」

100804b2

ゴンさんの大欠伸 


ゴン:「ぁあ~あ~あぁあああ~」

100804b3

顔中クチになりそうです

ゴン:「ふぅ~~~~~~~~~」 (パタッ)

100804b5

高岡:「そんな大欠伸してるとバッタが口に跳び込みますよ」

ゴン:「あ? 普通、ハエが飛び込むぞって言わない?」

100804b6

高岡:「ウチ、普通じゃないから」


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

……いや、普通なのだけど、たまに普通じゃないことが。こんな珍客もあったり



台所にバッタがいるのは、あまり普通じゃないですよね。

100804b7

我が目を疑いましたよ

蛇口の上に1cm未満のがちょこんと。 光りもんの上でなかなかピントが合わず

オンブバッタの子供


庭の青じそを摘んだ時、付いて来ちゃったと思われ。

これも毎年のことなんですが、ちびっこバッタがシソとインパチェンスの葉っぱを食い荒らしています。

自然体な家の庭、飛んでいく者、跳び回る者、ああもう好きにしてくれたまえ、です。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

逃がしてやろうと掃き出し窓へ向かえば、窓前で入るノンちゃんチェック。

100804b9

家の中は危険が一杯。
  

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49053454


この記事へのトラックバック一覧です:
今度は跳ぶやつ:

コメント

ウチに入ってきてたら確実に昇天です…(^^;)

投稿: ショー吉 | 2010/08/04 12:23:25

迷い込んだ蟲を殺してはいけない、蟲達は庭を守っているのよ!(笑)

いや、別にまなさんちの庭=腐海って意味じゃないですよ。( ̄▽ ̄)ノ

投稿: ヘイゾウ | 2010/08/04 20:37:40

カマキリ最近は見てないですが昔住んでいた家では一日に大中小5匹ぐらい見かけました。
あと池にはお玉杓子も居ました。
懐かしい…シミジミ

投稿: みもっち | 2010/08/04 22:01:17

訂正バッタでしたm(_ _)m

投稿: みもっち | 2010/08/04 22:02:50

やっぱし、まなさんがコメントつけると、どんな虫もなんか面白くなっちゃう(^^)すごいっす♪

投稿: M-10. | 2010/08/05 0:22:41

コメント書く