2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 午後のマダム | トップページ | 秋到来 »

2010年9月13日 (月)

高岡日記[08]

◇久しぶりな雷付き雨の日

雨洗う窓ガラスに張り付いて「わあスゴイスゴイ」と稲光見物に興じるいい年したニンゲンの背後で、雷の音に落ちつかない猫連。 

中でも挙動不審はノンちゃん。 ゴロゴロドンッ!とか大きい音が入るとキョロキョロしながら中腰になる。

「大丈夫だよ」と言うのも聞かず、そわそわとカーテンの陰に隠れた。

この場合ミスチョイスだろう。 目ぇまん丸

100913a

カーテンの向こうで雷とお近づきになってどうする。
 


出てきたノンちゃん ちょっとイカ耳

100913b

つい一時間くらい前 どちらも撮りたて写真

ダイアリー, 高岡日記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49440062


この記事へのトラックバック一覧です:
高岡日記[08]:

コメント

ののさん、ちょっとカミナリ痩せしてません?(^_^)

投稿: ショー吉 | 2010/09/13 23:17:16

家の犬も 雷は苦手でした よだれを垂らして 落ち着かなくなりました 猫のは以外と雷は平気でしたが 弟が 一回ギターを 引いたら カーテンを すごい 勢いで 上り 今迄 聞いた事が ない声で 大変でした それ以来ギターは 封印です

投稿: 猫のおばさん | 2010/09/14 8:34:07

真ん丸お目々のノンちゃん、かわいい!
美人度三割増くらいでしょうか。
しかも小顔だし。
はっ、早くもリフトアップの成果!?

投稿: みちる | 2010/09/14 13:33:11

本当だぁ!?
最後のコマのノンちゃん胴体だけ激ヤセした用に見えるよ。(何か昔のコントで頭だけ今のままで胴体が赤ん坊だったり、女性ビキニ姿だったり。在りましたよね……)

投稿: ぽち | 2010/09/14 16:54:01

あれあれ、ノンちゃん、不安そうな顔して・・・
怖かったね~(-_-;)

うちのワンコも雷が怖くて、普段はお外犬ですが、可哀想なので父の事務所の土足スペースに避難します。

まれにパニックになり、更に奥へ逃げようと家に上がりこもうとします(>_<)
でもね~そうすると、またお外に近くなるんだよ~

いつもSキャラっぽいノンちゃんが何だかいじらしい(*^_^*)

投稿: ゆっこ | 2010/09/14 20:29:21

コメント書く