2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 縮んだおっぴろげ | トップページ | 高岡日記[07] »

2010年9月 7日 (火)

統一テーマ 暑さ対策

100907b

夏のお気に入り場所らしく、よくあそこに落ちています。

トキジローが背にしているつきあたりのドアがルーバーで

(内側から撮るとこう↓)

100907a

家の北西側から良い風が抜けるのです。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

暑さ対策は、コレ!というのは特にありません。

私がほとんど家に居るので、あちこち開け放して風を通し、みな好きな場所を探して貰ってます。 エアコンは臨機応変。

風通しがよくて、エアコンなしの扇風機のみでも割と凌げたりするんですが、さすがに今年は例年よりエアコン使っています。

そうそう、ノンちゃんがエアコンあまり好きじゃないみたいです。 その代わりという訳でもないでしょうが、玄関タイル好き。

玄関タイルは、去年までノンちゃんのプライベートリゾートだったのが、今年はなんだか皆使ってました。 私も、タイルにバケツで水蒔いて素足でタワシかけたりして涼んでます。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49384116


この記事へのトラックバック一覧です:
統一テーマ 暑さ対策:

コメント

いいですね。視界の向こうに猫がいる風景。

まなさんのお宅は見ているだけでも涼しさを感じます。
猫さんたちにもきっと快適でしょうね。

みんな、そういう顔してるもの(*^_^*)

投稿: ゆっこ | 2010/09/08 1:14:40

今日の台風はのんちゃんの雨乞い踊りのパワーかな?^^;

投稿: 三茶子 | 2010/09/08 18:57:47

コメント書く