2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 高岡日記[08] | トップページ | オチは……? »

2010年9月14日 (火)

秋到来

昨夜、雷が止んでからのリラックスのの嬢。

100914non2

高岡:「雷、こわかったねぇ~」

ノン:「ん?」

100914non1

もう忘れているに違いない顔。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

網戸越しの風に集合の猫連。

100904a

朝夕は、ぐっと過ごしやすくなりましたね。

などと引っ張ってきたのはイモムシ写真をアップするため。


すみません、またイモムシ写真です。

例にならって、

お嫌いな方、回れ右でお願いします。


リラの木につくスズメガの幼虫、今年はいないなぁ、と思っていたのですが数日前に見つけました。

しかし、今の時期にしては小さい気がします。

100914gon1

100914gon2

100914gon3

100914gon4

ゆとり世代なのかもしれません。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

私の指と比較

100914imo

この倍近くなるはずなのです。 ほれ秋だぞ、頑張らんと。


キアゲハ幼虫もあれから、6匹ほど卒業して、今も6匹います。 サナギで越冬にしても、こう急に朝夕涼しくなると、みんな慌てた方がいいよ、と言いたくなります。

ダイアリー | | コメント (11) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49446448


この記事へのトラックバック一覧です:
秋到来:

コメント

ほれほれDays@虫パンチTV でお送り致しております。

投稿: 風遊 | 2010/09/14 18:57:01

あはは(^O^)台に乗ってるナギくん以外は、みんな同じ姿勢でこっち見てますね。かわいいなあ~(^-^)

投稿: きぃ | 2010/09/14 19:01:38

こんにちは、こちらには日参しているもののはじめて書き込みいたします。
いも虫君に対する愛情に心動かされて…私もちょっとは愛せるかもしれません。
のんちゃんの大きな目かわいいです。
…でも、何より素敵なのは美しいフローリングだったり(^^)。

投稿: ぶちみけ | 2010/09/14 19:25:11

わぁ~4匹勢ぞろいだぁ~(≧∇≦)
ノンちゃん怖いのいなくなって良かったね!

イモムシってこんなにキレイな緑色なんですね。
急げイモムシくん!!
奥にいらしたマダム・ゴンが一瞬プランターで寛いでいらっしゃるかと思いました^^;

投稿: ゆっこ | 2010/09/14 20:33:12

ノンちゃんお餅みたいだね~heart01
イモムシにもゆとり世代…自然教育も大変ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: みもっち | 2010/09/14 20:54:08

イモ虫君ですが、中には秋の終わりごろまで大発生する種類もありますので、そんなに心配いらないかも知れないです。
小さめなのは暑さも関係しているのかも知れませんね。
威嚇のポーズが可愛い・・(写真一番上)

投稿: SAKURA | 2010/09/14 21:59:08

出遅れイモ虫クンでしょうか?
涼しくなれば食欲も出て一気にデカくなるかな?

投稿: ショー吉 | 2010/09/14 22:04:31

ノンちゃん、雷おさまってよかったね♪(^^)
気持ち、わかるよ。地味に私も苦手なのだ。
(爆:ガラじゃないけど、苦手なのだ)

しかしイモムシ日記、何か和むなあ。
虫大嫌いな筈なんだけどなあ、自分(笑)
まなさんの優しい気持ち(気遣い?)が伝わってくるというか。
かつコミカルに描いていらっしゃるから、
本当にいつも楽しく拝見させて頂いております。

投稿: M-10. | 2010/09/14 22:11:30

そっか~、
「なんとかなるっしょ~」
と言ってる方がアタマなんだね。
スズメガくんはよくわかんなくて。

投稿: クロクロ | 2010/09/15 8:05:25

気のせいか虫パンチTVのときは
コメント数が多いような

投稿: まちむしや | 2010/09/15 8:29:40

雷あとのリラックス。緊張と弛緩ですね。
「ん?」のお顔のかわいいこと!
このイモムシ、スズメガなんですか?
アゲハ蝶系の幼虫だと思って育ててしまいそうだわ。

投稿: みちる | 2010/09/15 19:41:13

コメント書く