2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 悪ガキ | トップページ | 電線に?あれ? »

2010年9月30日 (木)

静かな日

100930c

椅子に座った私の膝から皆を見下ろしているナギ。

ナギ:「あ~あ~、みんなよく寝ますねぇ」

100930a

高岡:「ナギくんもあっち混ざれば?」

ナギ:「ボクは、ごはんの気分なんですってば」

100930b

高岡:「まだ、ごはんの時間じゃありませんってば」


ごはん要求で腿布団に粘るナギはなかなかしつこいです。

グルグルいったり、じーっと見たり、無視していると前足で私の顔をつんつんしたり……うん、すみません、猫自慢です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

昨日はトキが暴れまくってやっと静かになったら、ノンちゃんが暴れ出して賑やかでした。 それが、昨日の騒ぎはなんだったのだ、というくらい静かな今日。

みな一日まったりごろごろしてました。

雨の日の猫はとことん眠い?

100930e

自分の身繕いをするゴンさんトキくん、寝ているノンちゃんを舐めていて軽い蹴りを貰っていたナギくん。

平和です。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49605750


この記事へのトラックバック一覧です:
静かな日:

コメント

まなさん私ただったらナギ君のお願い(ご飯では無くおやつの方で)を聞いて上げますね。ちなみに最後のコマの写真「ねこんぽ」のお題かと思いました。(答え、4匹が大きな手裏剣に見えました)

投稿: ぽち | 2010/09/30 17:44:59

平和そうです(^^)

投稿: ショー吉 | 2010/09/30 21:02:47

先日、急に寒くなって久しぶりの雨の日、朝ご飯のあと寝たネコの皆さん全員が(といっても3人ですが)夜8時まで一度も起きてきませんでした。トイレもいかない。しっとりとして確かに気持ちよく寝られそうな日でした。ネコは雨の日は本当に眠いようです。

投稿: cha | 2010/09/30 22:14:56

深夜トイレに行く時に一枚目みたいな状態で寝られてたら、
地雷原なみの慎重さが必要ですね。(笑)

投稿: ヘイゾウ | 2010/10/01 0:48:54

前足でツンツンされたらりなんかしたら
私だったら絶対に勝てません(>_<)
お利口さんっ!しかも可愛いぃっ!!

地雷原ってうまい表現ですね(^.^)
最後の写真の「ねこりんぽ」状態の方が安全かも(*^_^*)

投稿: ゆっこ | 2010/10/01 10:55:43

ナギくんを中心に、みんながつながってるのか、
みんなの隙間にナギくんが入り込んで「うふっ」なのか。
どっちにしても平和な性格で素敵です。

投稿: みちる | 2010/10/01 12:16:15

ダイアリーとねこんぽ、ダブルで見られて、お得な気分です(^O^)

投稿: きぃ | 2010/10/04 6:25:26

コメント書く