2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ねこんぽ Nr37 | トップページ | にひひなナギくん »

2010年9月26日 (日)

久しぶりのカビ饅頭

100926a

カビ饅頭になっているゴンさん

上からみるとこう

100926b

横を確認

100926c

ハイ、お得意の窒息寝

お写真撮っていて起こしてしまいました。

100926e_2

お昼寝の邪魔をされたのに、ご機嫌はよさそうです。

100926d_2

ご機嫌がいいのは、多分ホットカーペットが入っているからです。

いいのかなぁ~ 今からホットカーペットいれてて~

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

そして、

またイモムシです。

すみません

今年最後のイモムシくんアップです。





お嫌いな方

回れ右でお願いします。








かくれんぼ中

100926f1

ここ 赤丸のとこ

100926f2

上手に擬態してます

100926f3

同じリラの木なのですが、気温変化で葉っぱが変わって幼虫の擬態も変わっています。 芸?が細かいです。 エライです。


これでも小振り。 例年、気が付く頃にはもっと大きいです

スズメガの幼虫

小振りだけど、もういつでもサナギになれそうですね

しかし、こっちの君

100926f5_2

猫はホットカーペットにシーズンインだというのに、このサイズ。

のんびりやさんです。

いや、親がのんびりやさんだったんだと思うんですが。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49568367


この記事へのトラックバック一覧です:
久しぶりのカビ饅頭:

コメント

マダム・ゴンの微笑みにズギューンとやられました(>_<) 悶絶っ!!

カビ饅頭でもかぶりついちゃうっ(≧∇≦)

イモムシさんの擬態って本当に芸が細かいですね
どんな成虫になるのか楽しみだな~(^^♪

投稿: ゆっこ | 2010/09/26 21:53:31

ゴンさんの笑顔に癒されますねー。

芋虫さん・・ほんと、芸が細かいです。
ちゃんと葉っぱの枯れた部分にも擬態するんですから。
シモフリスズメの幼虫さんかな・・(自信ないですが)

投稿: SAKURA | 2010/09/26 22:39:37

今年は雪が冠った小枝を擬態できるタイプが
発生するかもしれません。

投稿: まちねこや | 2010/09/26 22:56:56

わたくしもズキューン!でございます。
我が家の大福(カビてない)と交換頂きたいほどでございます。
あ、芋虫君は別途で結構でございますです。

投稿: つぼねえ | 2010/09/27 16:04:39

ゴンさん 熟女なのに カビ団子よりも 招き猫に見えますsign01何処の駅か忘れたけど 猫の駅長 さんに 似てますね

投稿: 猫のおばさん | 2010/09/27 21:04:52

マダムゴンの無防備な背中がかわいいです!そお~っと後ろから近づいて、思いっきり抱きしめたーい☆

投稿: きぃ | 2010/09/27 21:35:44

良かった、マダム、ご機嫌よろしい様で(^^;)
(「カビ饅頭」なんてマダムに対してとんでもない事を仰るので、どんなお叱りが飛んでくるのかと…(笑))
皆様同様、マダムの微笑に癒され、窒息寝に爆笑し(笑:笑ったら怒られるかしら^^;)
…マダム、苦しくないのですか?…というより、お顔、お熱くないのですか?

投稿: M-10. | 2010/09/28 7:06:46

コメント書く