2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 統一テーマ 暑さ対策 | トップページ | ピンポン玉ダッシュ »

2010年9月 8日 (水)

高岡日記[07]

◇謎との遭遇から始まった日

朝、冷蔵庫のメモボードにGの肖像があった。

100908a

オットには描けない出来。 描いたのはムスメに決まり。

上手いんだけどさ……そのココロは? こないだオットが捕り逃がしたやつの指名手配のつもりなのかしらん?と「WANTED」と書き足して遊んでいたら、やってきたオットが言うに、

「いや、夜中にやっつけたらしいよ。 そんで、このくらい大きかった、って描いたんだって。」

謎は解けた。 しかしなんでこうリアルに描く……(以下G絵アップ)

100908c

「WANTED」を消して、捕殺成功を褒め称える遊びに変えた。

100908d

猫写真が無いうえにG絵ですみません

ダイアリー, 高岡日記 | | コメント (12) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49388730


この記事へのトラックバック一覧です:
高岡日記[07]:

コメント

Gハンターのお血筋なんですな(^^)

投稿: ショー吉 | 2010/09/08 17:52:01

初めてコメントさせていただきます。
ユウナと申します。
よろしくお願いいたします。
お嬢さんすごいですね。
Gにとどめを刺してしまうとは、
Gが大の苦手の私にはできません。
まさに、高岡さんのおっしゃるように
でかしたムスメですね^^

投稿: ユウナ | 2010/09/08 18:25:46

Gを捕まえる腕も絵心もナッシングなあたくしは、ただただ感心するのみでございます。ご家族の連係プレーもすんばらしー。

投稿: mushi1 | 2010/09/08 19:47:58

次回は立体モデルだな。

陶器の場合は焼き縮みを考慮して
2割大きく作るのがコツだとか  ひそ

投稿: まちねこや | 2010/09/08 20:56:46

あら~、リアルなGの絵ですね~(^^;
最後の追加分、うけました。

投稿: シロネコスキー | 2010/09/08 21:33:51

ナイス猫ブログです!GJ!( ̄∀ ̄)

投稿: ヘイゾウ | 2010/09/08 21:39:14

すごいッス!ウマすぎる(@_@;)
Gをこんなにリアルに描け、かつ、やっつけられる娘さんっ!!
ステキ(*^∇^)

投稿: ゆっこ | 2010/09/08 22:27:29

ムスメさん、絵うまっ!!すげっ!!
私も最後のまなさんの描き足しに、朝からムフフっ(笑)
何かすげぇいい、親子のコミュニケーションだなぁ♪と思いました(^^)v
グロい「G」に関する事なのに、何だか微笑ましいっす!www

投稿: M-10. | 2010/09/09 7:37:00

まなさん、お茶目!('-^*)/娘さんの手の器用なのは遺伝かな?

投稿: きぃ | 2010/09/09 7:49:50

…にしてもGも哀れよのぅ。

もう少し丸っこい身体で、
サササッ!ではなくノソノソと歩いて、
長い触覚ではなく立派な角なんかがあって、
台所ではなく木の幹で樹液なんかなめてたら、
きっと子ども達の人気者になれるだろうにのぅ…。

投稿: クロクロ | 2010/09/09 8:08:18

イラストとセンスが二人ともGJですね(笑)

投稿: みもっち | 2010/09/09 12:02:10

素敵なお話ですこと、お嬢さん絵がお上手ですね。

投稿: | 2010/09/09 13:27:14

コメント書く