2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 静かな日 | トップページ | ささやかなギモン Nr85 »

2010年10月 1日 (金)

電線に?あれ?

パソコンモニターへの映り込みに「動き」があったので

振り向いてみたら↓こうだった

101001a_2

我関せずと寝っぱなしのナギくんゴンさん

わざわざ見にゆくトキジロー

101001b

この↓トキのいぶかしげな背中がとても気に入りました。

101001c_2

高岡 :「トキくん、ケーブルチェックのおじさんだよ」

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

一年一回くらいの頻度であらわれるケーブルのメンテさん。 青い作業服に白いヘルメットの電線マンですよ。

路面からすると2階以上の高さになるうちの居間は、外からの視線を気にせずレースカーテンを開けていることが多いので、

今日みたいに、突然びょんびょんと派手にゆれる電線の動きにビックリさせられることもあります。 ポストに前日までに連絡入れてくれればレース閉めておくんですけどねー。

でも向こう側向くように吊り椅子(?)に座って移動するのは気遣いなんでしょうね。

こっち向いてられたら私もお写真撮れなかったわ。

あ、でもこっち向いていたら、窓にへばりついて熱い視線を送る猫が見られたのにね。


トキ:「おじさん、がんばって~」 じ~っ

101001d

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/49615150


この記事へのトラックバック一覧です:
電線に?あれ?:

コメント

振り向いてるノンちゃんも可愛いけど
トキ君は真剣な顔して見てますね~(^.^)

作業員の方が猫好きだったらトキ君に見つめられてたら
触りたくって気になって仕事にならないかもしれないですよ^^;

前に郵便屋さんで動物好きな方がいて
うちの柴犬を「抱っこしてもいいですか?」って
「あぁ可愛いぃ~」って抱っこしていったことがあります。
すごくおかしかったけど笑いをこらえてました。
だって犬が軽くため息ついてんだもの(笑)

投稿: ゆっこ | 2010/10/01 22:13:23

伊東四朗、小松政夫で自爆。
あ、キャンディーズも。

投稿: 風遊 | 2010/10/02 17:21:06

↑同じ事を思い浮かべました。(爆)

投稿: ヘイゾウ | 2010/10/02 21:18:56

コメント書く