2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« なんでイヤか | トップページ | シュプール »

2010年12月27日 (月)

高岡日記[20]

◇プリンターと勝負した日

年賀状印刷でプリンター起動したら、6色のうち黄色カートリッジに、「もうすぐ無くなるよ」のアテンションマークが出ていた。

よしどこまでやれるかやってみようじゃないの、と印刷に取り掛かる。 途中インク切れによる失敗葉書を一枚出すかどうか……勝負っ。

結局交換無しで作業完了できた。 勝った気分。


プリンターにはファックスほどココロ惹かれないトキくん

101227

やれば出来るじゃん。純正カートリッジ高いから気前よく交換なんてしてやらん。

ダイアリー, 高岡日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/50410123


この記事へのトラックバック一覧です:
高岡日記[20]:

コメント

お気持ち、よっーく解ります。
全く純正は高いです。私も途中で黒がなくなり
電気屋さんへ行った所「やはり純正が良いですよ」と薦められお財布が淋しく・・・
そろそろこのプリンターもダメになりそうだと
いうのに!

投稿: まあ | 2010/12/27 13:37:53

純正カートリッジ高いですよね・・・
私の持ってるキ●ノンのプリンターは黒インクだけが他の機種と互換性のあるタイプで、全色パックで買おうとしても黒だけが仲間はずれになって、結局高くついてました。
今は別のプリンターなのでそんな心配は要りませんが、それでもやっぱり純正は高いなと思います。

投稿: 櫻 | 2010/12/27 22:17:51

ま~メーカーとしては本体を安く売る代わりに
消耗品で稼ぎたい訳ですね。(^ ^;Δ

投稿: シロネコスキー | 2010/12/28 5:12:43

わたしも残り数枚ってとこで『インクが少ない』ってか!?
となり、プリンタさんにお願いして頑張ってもらいました。
現代の家電もなかなか気合でいけるもんですね。

トキ君かわえぇ~(*´∀`*)
そばにいたら年末でも何にも出来ないぃ

投稿: ゆっこ | 2010/12/28 13:33:06

コメント書く