2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

三月末日

110331

向かって左からゴン、トキ、右側出窓レースカーテンの向こうにナギ、ノン。 皆お日様を求めてくつろぎ場所を探しています。

暖かさを感じられる日、庭の片付けをしました。

春は来ていますね。

続きを読む

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

色いっぱい

110327a

停電中、寒いとき使うのに居間に引っ張り出したジュニア毛布。

娘が昔使ったミッフィーちゃん柄なもので……色使いがアレです。

続きを読む

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ギュインギュインギュイン

110322

さて、腕使って細くなるか逞しく太くなるか……。これこそ「ささやかなギモン」カテかもしれない。


ノンちゃんの足元にあるのは「乾電池が要らないラジオ・電灯」。 数年前に買ってあったのが役に立っています。

自転車の脚漕ぎライトみたいなの。 違いは蓄電できること。

後ろのレバーをギュインギュインギュインと「腕、疲れた~」ってくらい回すと二時間くらいラジオ働いてくれます。




ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

元気です

私の実家が福島です。 父母、兄一家、無事は確認できておりますし避難所生活でもないのですが、徐々に拡大してきた避難区域に、どうにもこうにも原発のトラブルがずっと気になっています。

そんなわけでブログはちょっとお休みモードになっていますが、猫4匹人3名元気です。

本日、我が家も初の計画停電で夕方40分ほど蝋燭を使いました。

全員一室に集まって過ごしたのですが、蝋燭ライフの薄暗い中でもノンとトキジローは追い掛けっこしてました。 よっしゃ猫s。 その調子でいこう。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

被災地の皆さま、ご無事を祈ります。


我が家は一人が会社泊まり、一人が5時間歩いて友人宅へ落ち着いたそうです。

私は今晩は持ち出し袋枕に猫連と一階リビングに寝ようと思います。

110311

ダイアリー | | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

ねこんぽ Nr64

110310

ねこんぽ | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

解放

110309

左目、よくなってきたのでパラボラ外してやりました。

フリーダーム!と叫びながら(嘘)走り回っておりました。

まだ目薬と飲み薬4日分は続きます。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ご一緒に

110308a

男組日向ぼっこ

続きを読む

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

110307a

雪ー。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

再びの

110306a

続きを読む

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

狙う

110305

カメラで狙われているお尻の持ち主は窓の外の鳥を狙っています。


あれからついつい顔キレイナビを向けたくなります

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

まつげ

110304a00

ビューラー使ったらマッチ棒が……乗らないか。


子供の頃、睫毛にマッチ棒が乗りそうな男子が一人ぐらいクラスにいませんでした?

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

トキ君の結論!

ケータイ猫パンチTV版「ぽれぽれDays」でトキ君が悩んでいる問題とは……。


K110226a1

K110226a2

K110226a3

K110226a4

K110226a5

永遠に答えは出ないような……。


ケータイ猫パンチTV版「ぽれぽれDays」は毎週土曜日更新です。


ぜひ一度チェックしてくださいね。


ケータイ猫パンチTVは月額たったの315円(税込)で読み放題! 遊び放題!!


QRコードはこちら↓

Qrcode




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ため息

110302a

私の腿布団でため息のノンちゃん

続きを読む

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

高岡日記[24]

ガツンとやられた日(2月26日)

三月です。 早いです。

さて先週土曜の話なんですが、岡本太郎のドラマやりましたね。

あれで寺島しのぶ演じる岡本かの子にやられてしまって、その後の「大聖堂」を見損ねてしまいました。

土曜夕方までは「あー今日は大聖堂あるなぁ」と憶えていたのに、taroを見終わった時点で「うぅむむむ」となって(「大聖堂」すっかり忘れて)テレビを離れました。

女優寺島しのぶも岡本かの子その人も強烈です。 強烈×強烈でそれこそバクハツです。 ブラボーです。 


日記内容と写真は関係ありません

110301

ダイアリー, 高岡日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)