2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 地震 | トップページ | ギュインギュインギュイン »

2011年3月16日 (水)

元気です

私の実家が福島です。 父母、兄一家、無事は確認できておりますし避難所生活でもないのですが、徐々に拡大してきた避難区域に、どうにもこうにも原発のトラブルがずっと気になっています。

そんなわけでブログはちょっとお休みモードになっていますが、猫4匹人3名元気です。

本日、我が家も初の計画停電で夕方40分ほど蝋燭を使いました。

全員一室に集まって過ごしたのですが、蝋燭ライフの薄暗い中でもノンとトキジローは追い掛けっこしてました。 よっしゃ猫s。 その調子でいこう。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/51135724


この記事へのトラックバック一覧です:
元気です:

コメント

ご実家の方、気になりますね。何事もないことをお祈りします。
ノンちゃんとトキくんは追いかけっこですか。元気で結構なことです。
我が家も昨夜は停電しました。暗くなったらとたんに元気になった奴がいて、ドタドタと走り回ってました。
いつもの通りで少し安心。ニャンコ達も不安から、少し解放されたかな。

投稿: せいにゃん | 2011/03/16 21:11:10

福島がご実家でしたか。とても心配ですね。横浜にいてさえ、落ち着かない毎日を過ごしています。原発に近い地域の方々の不安や不便を思うといたたまれません。その一方で自分勝手な自分に深い自己嫌悪に陥ります。蝋燭、まだ余震がありますので火事には気をつけてくださいね。

投稿: nora | 2011/03/16 22:49:01

ご実家が福島なんですか。
皆様ご無事で何よりです。
一日も早く、全ての事が終息に向かうよう、祈っています。

投稿: チビちょん | 2011/03/17 2:56:22

まなさんご実家が福島ですか…主人の友人一家が須賀川市市内にまた静岡の富士宮市には私の友人がそれぞれ住んでますが、両方とも無事が確認出来てほっとしてます。私の会社も計画停電地域の為大変ですがいつか終息すことを信じて頑張ろうと思います。ところで停電の時のノンちゃんとトキ君の追いかけっこは暗闇の中での不安の心に一服の癒しだったかもしれませんね。(ゴンさんとナギ君はやっぱりどっしりと動かなかったかなぁ…)

投稿: ぽち | 2011/03/17 8:48:25

まなさんの実家福島だったのですね…無事が確認出来てよかったです。
蝋燭の中トキくんノンちゃんは元気なことはいいことですね。

投稿: みもっち | 2011/03/17 9:59:49

初めまして。いつも読み逃げをしておりました。すみません…

高岡さまのご実家が福島県とのことで、いても立ってもいられずコメントを…と思いました。私も福島県の中通り地区に在住です。
放射能に関しては情報が錯綜し、何を信じていいのかわからなくなってきています。テレビからの情報を信じるしかありません。今日は、風の流れが日本海側〜太平洋側に抜ける風向きなのでちょっと安心です。

原発の現場で命をはって対応されている職員の方がいらっしゃいます。その方達を信じて待つしかありません。 記者会見をしている電力会社のお偉方、一度現場に来て直接状況を見てもらいたいです。

投稿: ポロママ | 2011/03/17 10:14:31

ご実家、福島だったのですね。
原発のことは気になりますが、
まずは、ご家族みんな、ご無事で何よりでした。
うちは停電に備えて懐中電灯を出したら壊れてました…。
あわてて買いに行くも、すでに品切れ。
やっぱりロウソク頼みです~。

投稿: みちる | 2011/03/17 18:28:01

コメント書く