2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 元気です | トップページ | 色いっぱい »

2011年3月22日 (火)

ギュインギュインギュイン

110322

さて、腕使って細くなるか逞しく太くなるか……。これこそ「ささやかなギモン」カテかもしれない。


ノンちゃんの足元にあるのは「乾電池が要らないラジオ・電灯」。 数年前に買ってあったのが役に立っています。

自転車の脚漕ぎライトみたいなの。 違いは蓄電できること。

後ろのレバーをギュインギュインギュインと「腕、疲れた~」ってくらい回すと二時間くらいラジオ働いてくれます。




ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/51187225


この記事へのトラックバック一覧です:
ギュインギュインギュイン:

コメント

電池パニックに巻き込まれないスグレモノ!

投稿: ショー吉 | 2011/03/22 16:35:55

へぇ~そんな便利な物があるんですか。
今時にはぴったりな物ですね。
逞しい腕にはならないようにして下さい。

投稿: せいにゃん | 2011/03/22 18:14:47

まったく同じ物が、今我が家で活躍しておりまする。

「計画停電」

今日職場から電車で帰ってきて、駅出たら、
目の前真っ暗でした!

投稿: クロクロ | 2011/03/23 0:12:12

うちにも同じようなのが、あるんですけど
ラジオ部分がダメになってました。
普段のチェックが必要だわー。

これって、実はアフリカなどの貧困国の人が電気設備がなくても
情報を得たり、教育を受けたりできるように開発されたモノなんですよ。
ちょっとお値段が高いのは、先進国で高めに販売して、
貧困国で安価で販売するシステムで販売されているからなんですって。

落ち着いたら、もう一台、購入しないと・・。

投稿: グレース | 2011/03/23 18:03:44

我が家にもあります!!同じ物が。

暇な時にギュインギュイン言わせてます。

細いのは良いけど太く逞しくなるのは遠慮したい・・。

投稿: ニワトリコッコ | 2011/03/24 22:14:22

コメント書く