2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 色いっぱい | トップページ | 色いっぱい2 »

2011年3月31日 (木)

三月末日

110331

向かって左からゴン、トキ、右側出窓レースカーテンの向こうにナギ、ノン。 皆お日様を求めてくつろぎ場所を探しています。

暖かさを感じられる日、庭の片付けをしました。

春は来ていますね。

110331b

↑ライラックの芽。 夏にはスズメガの幼虫に食べられる。

キアゲハ用の↓アシタバも元気に繁りつつあります。

110331c

今年はイモ虫どうしようっかな~。 あ、いやブログでの扱い方です。 嫌いな人もいるでしょうしね~。

庭で写真撮ってたらいつの間にか背後に来ていたヒヨドリ

110331d

警戒心強い鳥なんですが、そっと1.5mくらいまで近づいて撮れました。

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/51262545


この記事へのトラックバック一覧です:
三月末日:

コメント

>どうしようっかな~

それは「いもいもDAYS」として
新装開店します(はぁと)というフラグ

投稿: まちねこや | 2011/03/31 14:56:19

今年もイモ虫も、見たいです~

投稿: あるる | 2011/03/31 15:26:07

ヒヨドリのお写真、凄く綺麗ですね!
さすがまなさん!
P.S:イモ虫君は、自分はまなさんの
イラストが好きでした(^^)

投稿: M-10. | 2011/03/31 18:08:54

あれ?
今年あたりからプロフィール欄に載るものと
思ってましたが?>イモムシ

投稿: ヘイゾウ | 2011/03/31 18:33:00

ぼくもみたいです、イモムシ。
高岡さんが感じたことを、
モニタを通してですが共感しつつ
楽しんでます。

目の付け所が個性的なのもぽれぽれデイズの魅力ですよー。

投稿: ktx | 2011/03/31 19:54:08

ヒヨドリさん初めてみました。
かなり貴重な写真ですね。
イモ虫さんサブキャラになりつつありますね( ̄▽ ̄)

投稿: みもっち | 2011/03/31 21:10:25

私も見たいな〜イモムシさん。
出す機会逸しちゃったですが、影響されて私も撮っちゃいましたイモムシ写真。^^;
触れないけど見ると愛らしい?
育てよう!イモムシ・ファン!^m^

投稿: チビちょん | 2011/03/31 23:11:56

ヒヨドリさんなんて近くで見るのは初めてです。
まなさんのお家の庭は自然が豊かですね。
イモムシさんの登場まってます。

投稿: せいにゃん | 2011/03/31 23:37:16

いもむしさん、まだかな~♪
ヒヨドリの写真、お見事です!!
私は庭木のメジロの撮影に失敗しました・・・。

投稿: ぐり | 2011/04/03 11:04:34

コメント書く