2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ヒモ! | トップページ | ごきげん »

2011年6月18日 (土)

オテツダイ

襖の張り替えをオテツダイするトキジロー(過去画像)

000618a

あのときは2日掛かりで障子4枚と襖4枚を張り替えたんでした。 ちょっと変わったこと始めるとゾロゾロと野次猫しに来るんですよね。

そして皆、必ずと言っていいほど乗ってみる。(箱だったら入る)

000618b

しまいには寝溶けてしまおうかという強者まで。

000618c

仕事にならんのでお引き取り願うことになります。

一度追い出されて解散してたのが数時間経ってから
トキジローだけまたやって来たので入れてやったら

切れ端のゴミ溜まりに嵌って見物してました。

000618e_2

000618d

ああ、猫ってほんとに……。

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/51977867


この記事へのトラックバック一覧です:
オテツダイ:

コメント

ほんとうに…
カワイイ☆ですね(=^ェ^=)

投稿: Take | 2011/06/18 20:14:02

えぇ、ねこってほんとに、お手伝いしてくれますよねぇ。うちのニンズの甥っ子たちも、とても「お手伝い」してくれますよ。その後大変ですけど。
うちの場合、障子、ふすまの張替えなんて、甥っ子の前では絶対やってはならぬことです。

にゃんこちゃんたちより、大変なことになります、はい。

投稿: mushi1 | 2011/06/18 21:43:04

まなさん、すごいですね。網戸に襖に障子、全部張り替えしちゃうなんて。

我が家の場合、皆集まって来て仕事にならないので一切そのような事はしません。爪なんぞ砥がれたら大変だ。

投稿: せいにゃん | 2011/06/19 18:50:24

コメント書く