2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 動画アップし直し | トップページ | ポストマン »

2011年8月18日 (木)

高岡日記[26]

◇拾いモノを自慢しあった日

オットが帰り道で拾ったという羽一枚を「ほら!きれいだろう!何て鳥の羽かな」と見せてくれたので

私は庭で見つけた抜け殻を「ほらほら!抜け殻!カマキリの抜け殻!」と見せてやった。



落とし主を推理するワトソンのんちゃん

110818a1


羽の匂いを嗅ぎながら

110818b

なぜかがっつりのカメラ目線

110818c

カメラ目線がやや甘くなって

110818d

鼻に精神集中?

110818e

見てるだけで鼻がムズムズしてきてクシャミがでそうです。

カマキリの抜け殻写真はアップ自粛~

ダイアリー, 高岡日記 | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/52504590


この記事へのトラックバック一覧です:
高岡日記[26]:

コメント

その白い斑点の羽は、多分アカゲラの羽だと思います。キツツキの一種です。

投稿: CHAYA | 2011/08/18 13:57:52

都会では見た事が無い鳥の羽根ですね。(カマキリの脱け殻のUPは私も虫嫌いなので出さなくって賛成だと思います)

投稿: ぽち | 2011/08/18 14:03:36

アップでなくワイドでって違うか…。

え~、見たいけどなぁ…。

投稿: クロクロ | 2011/08/18 19:02:53

訂正します。よく見ると、指の大きさとの比較と
やや色が薄いので、アカゲラより小さそうなので
同じキツツキの仲間の、コゲラの羽だと思います。

投稿: CHAYA | 2011/08/18 22:38:20

>CHAYAさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

「コゲラの羽」で検索したら↓こんなサイト見つけました
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/blog-entry-4.html

面白いサイトだわ。好み。

投稿: 高岡まな | 2011/08/18 23:13:50

ぐぐぐ、
リアル昆虫は苦手なものの、カマキリの抜け殻など
人生で一度も見たことがないものでちょっと期待してしまいました〜。のんちゃんかわええ〜。

投稿: KTX | 2011/08/19 10:58:05

カマキリって脱皮するんですか!?

投稿: ショー吉 | 2011/08/19 12:39:59

何回か脱皮するらしいです。

「カマキリ 脱皮」とかで検索すると
画像もでてきます。

庭にカマキリは結構いるんですが
脱皮後の皮はなかなか見つけられません。

セミの抜け殻などより脆いので
抜けた形で長く残らないせいかもしれませんね。

投稿: 高岡まな | 2011/08/19 13:32:07

PCはご無沙汰してしまいました^^;
カマキリって抜け殻になるんですかっ!?
知らなかった。。。

ってか、のんちゃんクンクン顔カワイイ(^^)

投稿: ゆっこ | 2011/08/20 23:02:59

コメント書く