2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

2013年7月 5日 (金)

奪還

ちょいちょいと横から頂いちゃってるのは弟くん。

最後には乗っ取ったようですが、もともと彼のごはん。なので奪還。


ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

久々

久々の動画アップ

どうやるんだっけ、と もーお たいへん

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

試行錯誤中

音あります

動画へのリンク:
http://youtu.be/yLAie0q_iv0

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

てすてす

ipodで撮影&トリミング&アップロード。 これ、すんごい楽

入ってしまった近所の工事現場の音を消すのに、youtube管理でオーディオ入れ替え。 そして広告が入った…うーん

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

お腹ぶるんぶるん

前日「お尻ぽんぽん」の続きです。

音あります。ご注意ください。

サムネイル↑が怖い顔風になってますが怒ってはいないんですよ。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
【追記 8月13日 23:50】

ケータイでのyoutubeの見方一例を
みもっちさんが当該記事のコメント欄に書いてくださいました。

動画へのリンク、これも貼っておいてみます。
要求:http://youtu.be/j8_u4vfdYD8
要求2:http://youtu.be/J0se9sKdYOU
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ビデオ、どうなっているんでしょう。
私のパソコンでは見られているんですが……。

youtubeにアップしたのを埋め込みにしているのですが
ケータイだと……?はてな?なにか手があるんでしょうか。

アップ用としては使いはじめたばかりなので
まだまだ試行錯誤中です。

しかし画像がウツクシクないです。
コンデジでスペック古いので撮っているので限界ありです。

最近高解像度もアップ出来るようになっているので
youtubeの方でみると余所様のウツクシ画にはさまれて余計荒さが目立ってしまいます。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

お尻ぽんぽん

音あります。ご注意ください。

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

にひひなナギくん

9月3日撮影、まだ扇風機活躍してました。

頭をぐりぐりされてヨーダ顔になるのを撮りたかったのですが、顔を手にすりつけてきてなかなか撮れませんでした。 最後にちらっと入っています<にひひなヨーダ顔

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ピンポン玉ダッシュ

最後、シャー出ました。

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ダッシュ3本

音が出ます。 音量にご注意ください。

唸りながらダッシュ3本のノンちゃん。

この「うぅるるるうぅうううう」って声(?)を出しながら走るのは、うちではノンちゃんだけです。

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

出られるよ

昨日の続き。 初めて動画で撮れた「出る現場(?)」

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ちびトキ挑発の舞

トキジローの前衛ゲージツ制作中をリアルタイムで撮りたいのですが、いつバクハツするか読めないのでなかなか撮れません。

で、ちびッコの頃のを探しました。

子猫って、相手がいてもいなくてもこれをよくやりますが……3歳になってもやっているんですわ。

躰大きくなって四肢の力も強くなった3歳男子がですね、ラグでこれやったり、廊下からダッシュで駆け抜ける青春やって、ゲージツができあがるのです。

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

取りたい

3月4日撮影の動画です。

昨日も今日もこの場所で窓拭きやってました。
よい暇つぶしになるようなので、窓の外のコレくっつけたままにしています。

ええ、トキジローのためにお掃除しないのです。 ホントですヨ、ひひひ。

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

野鳥を見る会-動画篇

今日はミカンを付ける木を代えてみたら……かぶりつき。

それにしても、この距離。 撮ってる私も傍にいるんですよ。

やっぱりメジロって警戒心薄いのですね……。 それともとことん賢くてガラスってもんを理解してるとか……いやナイだろ……。

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

猫な手伝い動画2本

ノンちゃんのお手伝い



トキくんのお手伝い@監督あり

続きを読む

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ぎりっ!ぎりりぃ~っ!(パソ椅子 その2)


[猫パンチTV][噛む][ねこ][トキジロー]
こんな音で噛んでます
by MANA324

続きを読む

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

母と息子

久しぶりに@niftyビデオ編集やってみたら、すっかり忘れていて時間が掛かってしまったー。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

シッポの猫じゃらし

まだまだナギくんのシッポで遊びたいトキくんです。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

クモの災難

クモはこの後、逃がしてやりました。

トキくんは小さい虫とか見つけるのが下手です。(猫風邪で目を患ったのの後遺症で視界がよくないせいだと思います)

ノンちゃんは上手。ナギくんゴンさんは、上手下手よりやる気なし。

ムービー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

一日一回ひと騒ぎ

ゴンさんの鳴き声が入っています。音量ご注意ください。



「見た?」でご紹介しました「ゴンさんのほぼ日課」となっております「タオル運搬と鳴きながらモミモミ」

エリカラつけていても休みません、やってます。

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

すりすりゴンさん

ノンちゃんまで、のつもりだったんですが、昨日コメ頂きましたのでゴンさんも。 今さっき撮れたてです(笑)

ナギくんのように自分で押さえるでなく、ノンちゃんのようにコロンしちゃうでなく、箱入りのままオモチャを人に捧げさせてスリスリするゴンさん。 横着です。

しかし、これ見てると私も「にへら~♪」の顔になってしまうくらいハッピーそうなので、横着も許します。

ムービー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

すりすりノンちゃん

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ざりざりナギくん

動かないないようにデカイ手で押さえ込んで、ザリザリと音を立てて舐めてます。 最後ノンちゃん登場して、明日はノンちゃんでキャットキッカーその3。

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

けりけりトキくん

トキくんキック炸裂です。
早回しの様ですが、これでナチュラルスピードです。
途中キャットキッカーがくるりと回転しても離しません。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

トキにマタタビ

うちは全員マタタビに反応するんですが、トキの酔っぱらい振りをどうぞ。 はじめの方で食べたのは生のマタタビ葉です。

本日発売月刊ねこぱんち星祭り号に掲載はマタタビのお話です。
「The Making of」は明日やります。

ムービー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

んーぎゃぎゃんぎゃ……

プロレスごっこ、ノンちゃん何か言いながらに対し、トキジロー無言。 押さえ込みから抜けてソファから脱出する瞬間、トキがノンちゃんのオデコを軽くパンチしてます。 最後「え、もう終わり?」みたいにノンちゃんを見るトキジロー。 トキジローの方がかる~く余裕の模様。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

途中ダイニングの方へカメラで追った時、画像が粗くなってるんですよねぇ。 時々これがあります。

夜室内撮影で上下枠際水平に緑っぽい色づきがあったりもする。

動画の問題にしても枠際色づきにしても、これはデフォなのか……?

FinePixF200EXR  買って半年になっていないけどいつからこんなだったろうか……はて? 

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

窓拭き猫 in にゅーよーく

タイトルは、きのう北さんから頂いたコメントから。



はじめハイジャンプ連発だったのが、後半は「濡れ猫で窓拭き」になってました。

前半の「濡れ猫ハイジャンプ」は撮りそこねまして……次回のにゅーよーくにご期待ください。(次回っていつだ?)

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

取れるかなー?

ニボシのぼりとトキくん 

ムービー | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

びっくり箱

2006年夏の動画です。
古いカメラで撮ってまして、元々のサイズが320×240と小さかったので、引っ越しの時にアップしていなかったものです。

BGM付きです。 音量にご注意ください。

こちら関連ダイアリー

ムービー | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

びっくり袋

音量設定によっては、袋の音がうるさいかもしれません。 音量にご注意ください。

ムービー | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

古い動画

続きを読む

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

窓拭き!

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

トキ 砂かけの舞

いつもは床にカップ置いたりしないんですが、たまたま置いて、コーヒーへの砂かけを初めて見た日の動画です。 

BGMありです音量にご注意下さい。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

いつもコメントありがとうございます。
レスお休みしてましたが再開します。

ムービー | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

袋入り その2

あのソ○トバンクCM 古いですが、BGMと「予想外」のセットが印象に残っているんです。

この二人では、あまり予想外でもないんですが(笑)

BGMありです音量にご注意下さい。 



-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

いつもコメントありがとうございます。
本日より、また一週間から十日ほどレスお休みさせて頂きます。

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

追う!逃げる!

二人の気分が合ったときに開催される運動会です

ムービー | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

袋入り

袋入り」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


至極普通、まったりな日常風景です。 オチらしいオチはありません。

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ノンちゃんを揉むナギくん



すみません、カメラマン笑っちゃって画面揺れています。

これ、ナギくん、左手でノンちゃん、右手でザブトン、揉んでいます。

ムービー | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

大好きゴハンでヘン顔



どのゴハンでもこうなるわけではないのです。

ヘン顔で食べるのは、今のところ一種類だけです。

なんで瞬膜出すんでしょうねぇ……謎です。

以下↓動画から切り出しの変顔集

続きを読む

ムービー | | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

見た?

ゴンの声が入っています。音量にご注意下さい。

儀式か修行か、ほとんど毎晩のようにやっています。一週間に1,2回休みがありますか、って感じです。

はじめはタオルを踏まないように、開き気味のステップですが、後半これを忘れたゴンさんでした。

ムービー | | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

捕まえろ!

追っかけまわして疲れて腹這い、でも、まだまだ遊びます。

捕まらない」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ニャンだろー光線、久しぶりに出してみました。トキジローは初めてだったのですが、楽しかったようです。

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

呼ばれて「ん?」

秋の夜長。オヤジ座りで身繕い中のナギくん。
呼ばれてカメラを向いた顔がグー♪でありました。


虫の声とナギを呼ぶ私の声が入っています。
音量に御注意ください。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

しっぽでタクト

BGMありです。音量に御注意ください。

誰も寝てはならぬ、ボク以外は

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ちびトキ Nr9

2007年7月25日のトキジローです。

BGMありです。音量に御注意ください。

ちびトキのムービー、トキジロー動画祭りでアップし終わったつもりだったのですが、残ってました。

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

最近のブーム

この箱が来てから5日目なのですが、この二人、毎晩、日課のようにコレやっています。

ムービー | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ののvs鴇次郎-後編

11日アップしたムービーの後編です。
手を出し合うまでは口達者なのが、いざ火蓋が切られると無口になるトキジローなのでした。



長かったので分けたのですが、この時撮ったムービーは4分近くあったんです。4分近くも「なーぁん」「う゛ー」と言い合ったりポカスカやりあったりしていたんですワ……。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

対トキジローでは、ノンちゃんが一番「タイ」って感じです。ノンちゃん手加減しませんから。

ゴンおばちゃまも手加減しませんが、なぜかゴンおばちゃまには、割とトキ君の方がシタデに出ている感じがします。ナギ君は手加減するってよりも相手するのを面倒くさがってトキ君になめられてます。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ののvs鴇次郎

トキジローに、一歳お祝いのコメントたくさん頂きましてありがとうございます。

こなみちゃんのようにお礼を言えるとよいのですが、トキジローは要求がある時とケンカ売る時でないと鳴きませんのです。

ゴンさんや凪くんに絡む時はあまり鳴き声を出さないのですが、なぜかノンちゃんに絡む時はよく喋る(?)トキジローです。誕生日記者会見の替わりにコレというのもトキジローらしくていいかもしんない……。



トキジローは要求鳴きも「なぁぅん?」みたいに、いつも語尾上がりで割と可愛い高い声です。

忙しくてブログ更新が滞っていた時でダイアリーに書いていませんが、トキジローは昨年11月に去勢手術を終えています。6.5ヶ月くらいだったので永遠のボーイソプラノなのかもしれません。

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

鏡よ鏡よ鏡さん

「ゴハンの催促」のように、ガラス越しに人が見えている時ならともかく、これは何をしたいのか……。

やっぱりコレ↓でしょうか。
「世界で一番○~#:?&なのはだぁれ?」

○~#:?&の内容はお任せします。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

非暴力作戦展開中

関連日記:The Making of 「あの手この手の巻」

ありゃー、この動画撮った時、トキ君、猫ニキビひどかったなぁ……

five o'clock shadowみたひ……

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

トキジローの猫作法教室

昨日アップ分の後編です。同じ引き戸を廊下側から撮っています。
応用編の「くるりーん」にご注目ください。

BGM付きです音量にご注意願います


キャット・ムービー・バトル参加中

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

トキ君の引き戸開け

トキ君の引き戸開けを撮ろうとした時たまたま居合わせたノンちゃんの反応が、ちょっと面白かったです。



マグネットが甘くなっているキャビネット扉なんか開けられるノンちゃんなのですが、引き戸開けができません。

トキ君が開けられる引き戸は、今のところ、撮影の引き戸だけです。

ちょっとでも隙間があれば、家中の引き戸が開けられるのは凪君。

ゴンさんは……聞かないでください。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ここ掘れニャンニャン

掛け布団で遊ぶのが好きなのは、ノンちゃんとトキくん。
ノンちゃんの「ぴょん!ぽすっ♪」も寝られませんが、トキくんのはキョーレツです。爆睡していても目が覚めます。

窓拭きで鍛えてますからっ♪ byトキジロー

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

舐め逃げ

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

逃げるノンちゃん その2

この日は違う方向へ逃げ出してピアノの上へ。そこから低くなってソロリソロリ、ちら?ソロリソロリ、ちら?……カーテン陰をサササーッ。

昨日はトキジローに御用だったのですが、今日はノンちゃんに御用だったので捕獲させて貰いました。



関連ダイアリー「病院へ行こう その2」

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

逃げるノンちゃん その1

キャリーバッグを持ってリビングに入ったら、速攻低くなって逃げ出すノンちゃん。最後は目がまん丸です。



関連ダイアリー「病院へ行こう その1」

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

しっぽの猫じゃらし

お尻ポンポンして貰っているトキジローのシッポにじゃれるノンちゃん。



シッポにじゃれるノンちゃんは久しぶりに見ました。チビッコのとき凪くんのシッポによくじゃれていたのが、オトナになってシッポじゃらしは卒業していたのですが。

関連ダイアリー「一名席にて」

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

これでいいのか!?今日のトキジロー

いいのでしょう……。嵐のような日々が目出度く?帰ってきたようです。
カーテンは諦めています。破いてもいいから、食うなよっ!でございます。


BGM:taitai studio

よく使わせて頂いている taitai さんでBGMを探しまして、アイーダ凱旋行進曲みたいなのをつけようか、とも思ったのですが、結局カリビアン調にしました。

カリビアンです。南の島です。おサルさんです。

窓の外は思いきり冬なんですが

ムービー | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

トキジロー・ゴハンの催促



トキジローをご心配下さってコメント下さっている皆様、ありがとうございます。レス付けしたいのですが、出来ずにおりまして申し訳ありません。すべて有り難く読ませて頂いております。

トキジローは元気すぎるくらいにしています。他の猫sが迷惑するぐらいです。なんとも極端なヤツです……。でもホッとしてます。困ったちゃんなんですが、かぁいいんです。

ムービー | | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

食うべし!

お腹をこわして決められた量しか貰えなかった時のゴハンタイム、昨日の最後の療養食です。一日3回、一回分は約50g だったのですが、毎度毎度、2分かからず一気食いでした……空腹は最高の調味料。


ムービー | | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

潜る猫あれば揉むる猫あり

ちょっくら忙しく、オチもないムービーなぞ。

おニューの ぴんくのぶたさん毛布、凪くんが揉んでいます。

BGMありです音量にご注意ください

【BGM:音楽工房 夢見月】 

凪くんのモミモミは何度かムービーをアップしていますが、やはりBGMは毎度これですねぇ。凪くんのスローペースモミモミにぴったり。

スローモーションかけているようですがコレはナチュラルです。いつもこんなです。

カワムラさんちのカシスちゃんのふみふみを見たときは、そのスピードにビックリしました。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ちょっと和み

数日アホなエントリ続きだったので、お口直しにフツーな和み系ムービーなぞ~。

……和み系か脱力系か、微妙なところでしょうか。今日もオシゴトの皆さん、和んでリフレッシュしてね♪ 脱力してやる気低下したらゴメンナサイ♪

BGMありです音量にご注意ください

(9月の鴇次郎)【BGM:音楽工房 夢見月】 

サイト・トップイメージに使った「バンザイ鴇次郎写真」を撮った時のムービーです。
起きて2度小さくニャと言って移動しましたが、これずっと「半分寝たままみたい~」な感じだったのではないかと。

ムービー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

おりゃっ!鍛え合う?男達

The Making of 「教育係凪彦の巻」(月刊ねこぱんち掲載第12話)

教育係と生徒(?)の日常はこんな感じでありました……。

BGMありです音量にご注意ください

(8月の鴇次郎)【BGM:taitai studio 効果音:零式マテリアル

動画へのリンク:
http://youtu.be/DzlkLFQvb2I
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

リーチが違う(笑)深く飛び込むと凪の方の手が先にヒットしますな。

チビっ子のくせに、振りが鋭いのです。セミの声やら何やら音が全体うるさかったので、もともとの音はミュートしてBGMと効果音を入れたのですが、元のテーブルを打つ音をお聞かせしたかったっす。

いあ、それにしても、前作の「けち~っ!」(ムービー:捨て台詞)に続き、いいのが出来た気がする(←アホ) ひさしぶりに私の中では傑作誕生の感がございます(←大アホ)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
◆2011年8月追記
youtubeにアップし直し↑の際、オリジナル版も↓アップ

動画へのリンク:
http://youtu.be/DjlIGbBQ90A

ムービー | | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

捨てゼリフ

後ろから気づかれないようについてまわるストーカーのの。あきたのか納得したのか、ストーカーを止めまして、絡んでくるトキジローをあしらうようになりましたが……。


(7月の鴇次郎)
 
家中ひととおり探検し終わって、暴れん坊振りを発揮しだしたトキジローでありました。

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

遭遇編その2

ゴンのブロックを避けてリビングに入ってみれば、凪彦からシャ~ッの洗礼。
ひさしぶりに見ました<凪彦のシャーッ>ノンちゃんが来たときに数回見たきりです。


(7月の鴇次郎)
 
先住猫としては挨拶がわりですね(笑) ビデオでは凪彦のシャーしか撮れなかったのですが、3匹みんなに順繰りに「挨拶」されてました。

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

仕切無し遭遇編その1

えーと……猫サマの御用達通り口となっておりますカーテンの縁の汚れは気にしないで下さい。はは。

1108a
↑引き戸を開けられてカーテン陰に隠れたものの「見てる」 。

↓動画篇

(7月の鴇次郎)
 
「こっち来る?こっち来る?」のノンちゃん
「来れるものならいらっしゃい」のゴン
「あっち行っていい?あっち行きたい」のトキジロー

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

くぎづけ

三日もすると、ゴンと凪彦は「とりあえずガラスの向こうだし、まぁいいか~」になったのか、鴇次郎がちょろちょろしても見に来なくなりました。

……が、ノンちゃんはどうにも気になるらしく
↓あいかわらず定位置↓

1019f

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

どきどき?

Madori04

↑こんな位置取りで↑
ダイニング側に登場したトキジローを見る3匹
(ビデオ撮っていた私は「ダイニング」の「イ」あたり)

最後にダイニング側にいるトキジローを撮ろうとしたのですが、撮れてませんでした……。ちょろちょろしすぎ……。

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

オシリにちくん

予防接種を済ませて帰宅した鴇次郎
↓お気に入りの円座クッションで↓
20070721

病院で注射されたときは、ぼけーとしてて、へっちゃらだった鴇次郎。帰ってから痛くなったのなら鈍すぎるっ。

7月20日第一回予防接種
接種証明書にも鴇次郎と書いて頂いて、この日から鴇次郎になりました。

この頃から、廊下へも出してやったりしてました。
↓ノンちゃんと鴇次郎↓「ガラス越しでもびびり」なのはどっちだ!?

ダイアリー, ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

窓ふき対決

先住組をリビングに入れておいて、鴇次郎を廊下に出してみたときの動画です。

(7月18日のエノキ鴇次郎)

この窓ふき、凪彦はやりません。ノンちゃんは、ガラスじゃなくて桟の木部をカリカリやります。

そして、残るもう一匹さんが、やるんですねぇ、これが。

↓画像クリックでメディア・プレーヤーを呼び出します。
自動再生でBGMあり、ですので、ボリュームにご注意下さい。
062016gon
音楽:taitai studio

ゴンの窓拭きは古いカメラで撮ってあったデータで、元々が320×240と小さいので、wmvファイルでアップします。

Wmp
クリックで拡大します

設定がこうなっていれば、荒くならずに表示されると思うのですが……。 

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

にゃ~にゃぁ~

070712b
↑じっとしていなくてブレていたサル……今もサルっぽいのですけど……。

↓その動画篇

(7月12日のエノキ鴇次郎)

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

走れエノキぐるぐる篇


(7月12日のエノキ鴇次郎)

またまたカメラ行き、ねこパンチ。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

走れエノキ直線篇

パラボラがとれて走りに磨きがかかった……かな??

(7月12日のエノキ鴇次郎)

また最後はカメラ行きです。

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

走れパラボラ君

パラボラ着けていても、この走り。

(7月5日のエノキ鴇次郎)

カメラを床に据えると、最後は大概こうなりますね。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

パラボラ君とゴハン


(6月28日のエノキ鴇次郎)

普通に食べようとするとパラボラが引っ掛かることが分かって、パラボラの下縁を床に擦るように低く構えて前進してました。肩の動きもカワイイかったです。パラボラとれても、あのクセが残ったら困るけどオモシロイ、なんて思っていたニンゲンです。

残ったのは、パラボラが長くて顔洗いを忘れたくらいでしょうか。今もあまり顔洗いをしません。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

パラボラ君と紐じゃらし

買ってきても買ってきても素ん晴らしいペースでダメにされるので、ネコジャラシ買うの止めました。で、登場が手作り(作ったといえるのか??)オモチャ。

↓ショボいんですが、ウケました↓何でもいいのかもしれない  ぼそ
070705


(7月5日のエノキ鴇次郎)

昨日アップに同じく画面がグラグラしてます。頭がクラクラになるかもしれません。すんません。 この竹マットもよくないですね……目がチカチカする……。

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

パラボラ君と猫じゃらし

「遊びたい」気持は、パラボラを凌駕する。


(6月26日のエノキ鴇次郎)

後半、片手でカメラ、片手でネコジャラシなので、画面がグラグラしてます。頭がクラクラになるかもしれません。すんません。

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ネコなカルメン

情熱の赤いバラ、ののカルメン
ハバネラの調べにのせてお送りします。

ノンちゃんの、謎の手の動きにご注目



ハバネラの元歌は↓こんな感じ。 

恋は野の鳥 気まぐれ 気ままよ

この辺、省略してます(爆)

おお 恋
おお 恋
恋はジプシーの子よ
法も理屈もないわ
すげなくする人に
あたしは焦がれるの

でもあたしに思い込まれたらば
ご用心
ご用心なさいね

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

三者会談

クロちゃん、3日連続で来てます。 
昨夜は玄関ドアを挟んで三者会談になっていました。
ハードゲイとオットセイは出ませんで、他のものが出てました。



オチらしいオチはありません

ムービー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

凪クンのお友達?

クロちゃんは時々ウチの庭に来る子です。
男同士アツく語らって?おりました。



結構長くて5分くらい話し込んでました。 

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

寝子にイタズラ

私の腕にアゴを乗せて寝てるノンちゃん。
ちょっとイタズラに腕を上下させてみましたが……。



4回目で、自分から、アゴを腕からずらしましたが、まだ起きていませんでした。

後頭部と寝顔だけですが、どっちもワタシ的には好きなので許してクダサイ、ははっ。  

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

スリスリにゅるり~ん

大好きなおしりポンポンをして貰いながら、おしりを高くして頭を膝にすりつけてきます。
すると……当然こうなりますな。



私が椅子に座っていて、腿の上でポンポンして貰っているときもスリスリしてきますが、腿から落ちるまではやりませんので、それなりに加減してるのでしょうね。

加減なしなら、スリスリにゅるドスン、か……スリスリにゅるボテッか……。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

凪クンの握手

うちでは握手といってますが、一般には「お手」ですね。



彼は、お返事ネコでもあるのですが、最近は以前ほど付き合いがよくありません。
「握手」も、毎回「よくできました」になるわけではナイのです。そのうち「つぎはがんばろう」になっとる動画も上げるかな……。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

空カラオケ(ゴンイメージ提供)

替え歌です。
メロディは「北の宿から」をアタマの中でならして下さい。
入っているのは箱のギシギシ音だけです。



台風つきの三連休。アホなことをやっています。
明日の登場は凪彦クンですか……。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ノン何を見つけた?

息の根は止めなかったようです



雑音を押さえるために全体ボリューム下げましたが
後半に一度だけ入ったノンちゃんの短い「うるる」の部分残しました。
聞こえるかな?

それにしてもしょうもないベタな落ちをつけてしまった気がする   ぼそ

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ゴハンの時間

The Making of "頼りになりますの巻" 動画篇
("頼りになりますの巻"--ぽれぽれDays「ねこぱんち」夏休み号掲載)


ご飯時、毎度、こんな感じなのです。

(関連日記 「The Making of "頼りになりますの巻"」 )

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ノンちゃん、あんあん

ツバメを見つけて鳴くノンちゃん



小さい犬のオモチャでね、ホラ、電池で動くやつ、歩いてアンアン、また歩いてアンアンって……こんな風に鳴くのありましたよね~。

ゴンは「かかかっ!」ってやります。 凪のは……どっちでもないです。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

チョッカイも色々

ムービー2本です。

【早食い凪クン、ちゃんと噛んでるかぁ?】
一切れくわえて沈んだノンちゃん。ノンちゃんが一切れ食べる間に凪クンは、自分の分をほとんど食べてしまって……オヤクソクの展開。




【ノンちゃんのチョッカイ先は?】
「早食い凪クン」の続きです。ノンちゃんのチョッカイは凪クンのとは、ちと違うのですが……。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

おいしい?ツマの大根

サシミのお残りを待つ間、ツマの大根を貰っている凪クン

ミミコちゃんはそうめん(おじしゃま事件です)凪クンはツマの大根(笑)

貰った分は食べちゃって、さらにお残しを待つ凪クンとノンちゃん。
ノンちゃんは大根食べません。
凪クンも、ツマでもサシミの汁がついたとこだけです。

ムービー | | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

入ります!動画篇

ひらりと飛び込みますが、オシリを入れるのがちょっと……。

それでもグイグイと一回でオシリを入れられるようになってしまったノンちゃん。この箱と遭遇したばかりの時は、グイグイ?グイグイ??と何回かやりなおしてました。

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

のの・飛び猫修行中

BGM付きです。音量にご注意ください。

ネズミちゃんの猫じゃらしではじけております。

雨でうっとしいので元気づけにBGM付きでどうぞ~。

★ストップモーションは編集でわざと付けています。接続環境による読み込み中断ではありません。

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

おしりポンポンして?

ビデオ投稿お試しに参加

おしりポンポン♪が好きなのはノンちゃんが3匹の中で一番。

要求鳴きでねだり、ポンポン中はオシリを高くして「猫にマタタビ状態」で
トリップまでします。 手を止めると、まず「シッポぶんぶん」が入って、また
要求鳴き、おしりポンポン、の繰り返しです。
ノンちゃんが飽きるまで延々と続きます……。

ビデオ編集中、私の後ろで新聞読んでいたニンゲン♂は、
座っている自分の背中側で寝ているノンちゃんに、
ビデオの鳴き声がする度に、「はいはい」と言いながら
後ろ手でオシリ叩いてやってました
(↑新聞読んでいても条件反射で猫奴隷をする人)

ムービー | | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

【動画】元気なノンちゃん@子猫

古日記アップ、ちょっと飽きたので、違うことしてみる。

大きめネコジャラシの棒が取れてしまって、先っぽだけになったので遊ぶノンちゃん。

↓画像クリックでメディア・プレーヤーを呼び出します。
自動再生で音あり、ですので、ボリュームにご注意下さい。

20070211

音楽:taitai studio

古日記のgifを見ていて思い出したのでmovieにしてアップ。
子猫時代のノンちゃん、元気いっぱいです。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

【動画】ライナスな猫

おばちゃまことゴンのモミモミ。
おばちゃまのモミモミは、ひと味違います。

↓画像クリックでメディア・プレーヤーを呼び出します。
自動再生で音あり、ですので、ボリュームにご注意下さい。

20070204

スペクタクルなモミモミですね、と言って下さった方もいた。

続きを読む

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

【動画】モミモミしながらチラリ

昨日分エントリの動画篇です。

モミモミしながら、ときどき視線を泳がせる凪彦クン。
いつまで続くのだ、という方のために(笑)<チラリ3回で終わります。

↓画像クリックでメディア・プレーヤーを呼び出します。
自動再生で音あり、ですので、ボリュームにご注意下さい。

20070204

音楽:うみねこ音楽工房(現在先様リンク切れ)

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

【動画】ノンちゃん、V字をキメる

身繕いしつつV字開脚を決めるノンちゃんです。
BGMとのシンクロがビシっといかないとワヤですな

↓画像クリックでメディア・プレーヤーを呼び出します。
自動再生で音あり、ですので、ボリュームにご注意下さい。

20070201b_1

音楽:taitai studio


関連エントリ コミック第80話 どっちもどっち

続きを読む

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

【動画】年忘れ、おにいちゃまのぷっちん、ぺっ♪

お歳暮のアイスクリームの発砲スチロール箱を猫sに進呈。
入って遊ぶかな、と思ったのですが おにいちゃま、はじけてました。

我が家の中間管理職、おにいちゃまこと凪彦くん、

年越しには、これ! 第九に乗せて
自分の分と、皆様の分と、今年の憂さを払います。(笑)

皆様、一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

自動再生で音あり、ですので、ご注意下さい。
(これ、個々の音量設定によっては、ちと、大きい音です)

20061231b_3
音楽:幻想交響曲(サイト名)

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

【動画】ネコさんカモ~ン♪

東京ニャンコミックショウ♪NONKOイリュージョンつき

↓クリックでメディアプレーヤーをポップアップに呼び出します
    (自動再生で音あり、ですので音量にご注意下さい)
猫  羽じゃらし ジャンプ

音楽:【rakuen_mp】&効果音(C)Senses Circuit

ねこさんと、羽じゃらし遊び。
動画編集の方は、ちょっと遊び過ぎましたか ……いあ、遊びが過ぎた、というか。しかし、どうも駄作な気がする……。

そして、東京コミックショウを知っている人と知らない人と、どちらが多いかしら、とちょっと気になったりして。パロディ成立可否の別れ道(笑)

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

【動画】ジンジャーブラザーズ

「ジンジャーブラザーズねた」の締めくくりにツーショットと動画を、と思ったのですが、 ツーショットはリボン付けられたときのしかありませんでした。

0910
付けたのは、なにを隠そうワタシなのですが(爆)

↓弟クンのジャンプと弟クンのジャンプをコマ送りでもう一度↓
猫  羽じゃらし ジャンプ

弟クン、全身バネのように、よく飛びます。
飛ぶときは周りなんか気にしていないので危険なオトコになります。
(兄ちゃんの上に降って着地したりもする……)
にいちゃんも飛べるのですが弟クンの半分くらいです。
そんでもって、どたん、と着地します……。

↓これは飛ぶにいたらずでしたが彼なりに頑張って?おります。
   (にいちゃんの動画はBGMつきです。音量にご注意下さい)
猫  羽じゃらし ジャンプ

音楽:taitai studio

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)